

ところで最近、ようやく気にし始めたのですよ。

web拍手。

いつからかあって、何に使うか知らなかったんですけど、これはブログ運営者に応援の気持ちをワンクリックで伝えることができるという大変お手軽かつ便利な機能だったんですね。

よく見たら自分も何回か拍手されてやんの。

ごめん、三日前くらいに始めて気づいた。

0805211.jpg

疲れたときや体調が悪いときは財布のリミッター外して飲食することで復活することにしているハトスクです。

少しでも異常を感じたらココアを飲むことにしています。
会社の自動販売機で一杯80円。(リミッター外してもそんなもんさ)
今までも幾度と無くココアに命を救われた気分になってきましたが、
先日、会社のココアが販売中止になりましたよ(HOT、COOL供に)。
一応、110円のココアも売っていて、そちらはまだ販売中なんですが……。
30円ってデカイなぁ、とか。物価高騰かぁ、とか。なんでココアだけピンポイントで販売中止やねん、とか。牛乳屋さんのコーヒーも似たようなものだけど甘いんだよなぁ、とか……思うところは多々あるわけで。
時代の無常をひしひしと感じているわけですがところでコードギアス見ましたか?なんて無理やり話題転換を試みてみたりする。



「ナナリーが敵に回るなんて聞いてないよ」と、本末転倒の事態に上の空のルルーシュが
「絶望した」と、薬に走ってカレンに迫って引っぱたかれてブリタニア軍を大漁に殲滅した挙句の俺は味方だ発言に次回もワクテカを隠さずにいられません。


ゼロの正体がルルーシュだと判明した挙句ニーナがひぐらしモードでナナリー殺しに来るフラグが見事に成立した気がしますが、当面の敵は中華連邦ということになるのでしょうか。

ネットって便利ですよなぁ。

近頃アニメ三昧。

you tubeで勇者シリーズやゴウザウラーやガンダムのOP見たり変形シーン見たり合体シーン見たりクライマックスを見たりしてます。

この年になって初めて感じたんですけどビルドタイガーって芸術的ですね。

080517.jpeg


特にツノ。


他、お勧めのアニメがあったらお願いします。

今、リアルタイムで視聴しているのはコードギアスとマクロスFと図書館戦争。

これらもネットで見ているわけですが、コードギアスは視聴率が1.5%と低迷中のためかネット上に動画がアップされてもすぐに見れなくなってしまいます。

コードギアス感想

08.05.08


黒の騎士団再結成記念
「うほっ!男だらけの裸祭り開催中」


感想とか言ってこれだけですが、パンチラに興奮するほのさんとは違うということを見せ付けてやろうと思い立ったのです。

 

 

 

 

 

長期休暇真っ只中

更新しないのもあれなので、現状をぽつぽつと記録しておこうと思います。

軽量化の件……
 後は頼んだプログラム担当。自分じゃもうどうしようもない。

シナリオの件……
 うぉう?なんだこの文章は。
 ということで練り直しつつ前進しているつもり。


ところで最近、少女漫画をよく読んでいます。
『こどものおもちゃ』とか懐かしいね。
内容、覚えているつもりだったけど新鮮そのもの。
話の密度が濃くてびっくりよ。

『おまけの小林君』
ほのぼのギャグと思いきや、なメッセージ性の強い作品でした。
少女漫画=恋愛 ではないことを痛感。

『まるいち的風景』
ロボット物。各話でのテーマの持ち込み方が絶妙。



いやー、全然やることやってませんなぁ……。
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
