

安い餃子を美味しく食べる方法

毒餃子事件が収まって久しいですが、皆様は近頃ギョーザを食しておいででしょうか。

安いギョーザの代名詞的「桃ちゃん餃子」ぐらいなら普通に焼けば誰でも美味しく食べられるのですがスーパーに売られている100円で10個入りくらいの安価なギョーザはあんまり美味しくありません。

これを無理やり美味しくいただく方法があります。

フライパンで調理するとき、油を多めにひいて焼き面が油に浸るようにして焼きましょう。

そうすると綺麗な狐色に焼きあがる上に、片面はパリパリ片面はしっとりになります。

ちなみにこの手の餃子は具があまり入っていないので揚げ餃子にすると、ただひたすら堅い衣を食べることになるのでおすすめしません。

他にも片栗粉を用いる方法があったりしますが、上記が一番お手軽な方法と思われます。

お試しあれ。

コードギアスR2 第14話 『「君が、吐くまで、薬を打つのを、止めない!!」』の巻き

名探偵スザクの推理snapshot20080714182558.jpg

「犯人はルルーシュで間違いない。だけど証拠が無い」


snapshot20080714182501.jpg


「だから君に薬を使って白状させる」

snapshot20080714182625.jpg

「まさに外道」



体力自慢に推理なんて頭脳労働は無理なので得意の力技で事件を解決しようとするスザク。
一方、「必ず助ける」と言ったルルーシュ本人は色々あり過ぎてカレンのことを忘れている模様。
可及的速やかにカレン救出に向かわなかったあたり、さすがのルルーシュもスザクの斜め上の思考は読めなかったのかもしれません。

ゲド戦記を見ました。

巷で大不評で有名な作品ですが、金曜ロードショーならお金使わないで見れるので思わず見てしまったのですよ。

結果としては楽しめてしまいました。

正直想定外。

ラストの方とか意味不明で、キャラが地味だったりしますが千と千尋やもののけ姫に比べると非常に見やすかったのですよ。

なんかラピュタあたりの頃のジブリみたいだった。

wikiで調べると原作と食い違っているところが多数見受けられるようで原作ファンの受けは悪い模様。

二時間半は長すぎた気もするけど、娯楽としては十分かと。




まぁ、それはともかく実は本題はそこじゃない。

ガンダム00ですよ。

コードギアスでCMが流れたのでHPを確認したのですが、いつの間にか新ガンダム4機とパイロットが公開されていました。
そこでなんと……




ロックオンの生存を確認。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


なんでアンタ生きてんだよ。

やはり立ち位置的にフラガ大尉のポジションでしたか。

実は別人だったりクローンだったりするのでしょうか。

ガンダムのデザインが前より弱そうになっているのが気になりますが10月放送開始のセカンドシーズンもどうせ見ると思います。



昨日のこと。

仕事が終わり帰ろうとしたところ車に大量の

コガネムシ

が群がっていました。

薄闇の中、黒い塊がぶんぶか飛んでいて「ハチか?」と思いましたがコガネムシ。

しかも数が尋常じゃない。100匹はいなかったと思うけど異状だと思える量でした。

地球温暖化の影響でしょうか。同じような体験された方、ご一報を。

えー、前回ゲームのネット上の配布が可能になったと報告しましたが。
できませんでした。
というのも、FC2のサーバーは1Gまでのファイルを公開可能とあったのですがあんまり容量のデカイファイルは消されてしまうようです。
なーんか消えるなぁとは思っていました。
とはいえ忍者の方は容量無制限である反面、一つのファイルの最大容量が3Mbのため利用しようがありません。

さーて、どうしよう。
ちなみに配布できないので意味無いのですが、ゲームの安定化に成功しました。
どうして不安定になるのかとあれこれやってみたら効果音はwav形式でないと駄目くさいです。
プロフィール

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
