今年の漢字は「壊」で間違いない。

ところでエヴァ劇場版の二作目「破」はまだですかね。待ち遠しい。

パソコンが壊れたとかHDが逝ったとか、今年はやたら物が壊れる年でしたが今度はプリンターが再起不能になりました。

大学時代から愛用していたbrotherのDCP110、薄型ボディと前面給紙という構造が大のお気に入りでした。

しかし、インクがアホみたいに高い。

よそのインクが800円なのに対して1200円で、黒にいたっては2000円程度する上に、

起動するたびに入念なヘッドクリーニング→印刷→更にヘッドクリーニング→「インクを交換してください」

というコストパフォーマンス最悪なプリンターでしたが、修理に7500円を要するとサポセンで言われて買い替えを決心。

次の日に迅速に購入という機動力を発揮。

キヤノンのMP980、OCR機能やフィルムスキャン、CCD搭載、印刷するともう本当の写真みたいという高画質。

科学は日々進歩しているんですなぁ。

強いて言えばインクが他より一回り小さいためコスト的に不安あるのと、本体がやたらデカイため置き場所に困ることが難点。

やぁメリークリスマス

来年がまともに迎えられるか社会人として真面目に不安なハトスクです。

それはそうとHPを更新しました。おなじみのN(匿名)さんのクリスマス絵ですよ。
クリスマス終了まであと一時間切ってるけど。

00を箇条書きにレビュー

12112121.jpg
17歳のスメラギの私服ダサすぎ笑た。

snapshot20081209205433.jpg

「あの新型、00を圧倒して……」とかティエリアが驚いてましたが少なくとも自分は見慣れた展開だと思いました。

0220020.jpg
嫁が若すぎる可愛過ぎるとテロリスト仲間に犯罪者呼ばわりされるオヤッサン。


snapshot20081209205554.jpg

基地ではオーライザーだけでなくアリオス用の支援機も開発していました。あれは間違いなくモビルスーツに変形しますな。



友人が00強くなったと喜んでいましたが
snapshot20081209205200.jpg

光ってただけですから。
もう自爆寸前並みに。





そして今話の瞬間最高視聴率。

snapshot20081209205314.jpg

「オチオチ寝てもいられねーぜ」やっぱり生きてましたハレルヤ様再臨。

snapshot20081209205334.jpg

どうやら今回のガンダムは喋る……(違

テーマ : BOOWY
ジャンル : 音楽

今日のダブルオーは

昨日も昨日でガンダム00。

snapshot20081201184734.jpg


ティエリアがサーシェスの追撃を制止するアレルヤをビームサーベルでなぎ払っていたけど

殺す気ですか?




気がつけばもう9話目。

セカンドシーズンに入ってからのガンダムの活躍見てて今更ながらに思ったんですが、

なんで連中、あんなに弱いん?

前作のときも「機体は良くてもパイロットは並(もしくは以下)」と言われてましたが

GNドライブ二乗分の出力が絶対出てない00、

高出力のビームが一発も当たらないセラヴィー。

超兵から一般人にグレードダウンしたアレルヤはじめ、四年経っても実力が上がっていないマイスターはガンダムぶっ壊しまくり。

世界の再生とか破壊とか寝言は寝て言え状態。

いつの間にかトランザムまで敵側に漏洩しているけど理屈まで分かっている辺り、サーシェスやブシドーが似非トランザムを使うのも時間の問題かと。

オーライザーという支援機が出てきて00が無敵になる予定ですが、もし似非トランザムが出てきたら(出てこなくても)ピンチになるんでしょうな。

なんだかんだでオーライザーが登場するのはものすごい楽しみです。

ところで誰が乗るんすかね。
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード