『幻燈夏夜かぐらかぐら』を某フリーゲームのサイトにて公表させていただきました。

ネット上での公開の仕方を自分なりに調べたのですが、これといった上手い方法(無料で大容量スペース貸してくれる都合良いところ)が見つからなかったため、自作でゲーム作って公表している人にメールを送ってお知恵を拝借しました。
そのときに紹介してもらったサイト『ふりーむ』というところで配信してます。

完成してから早二年、今更公開かよという感じはしないでもないですが、掲示板に書き込みのあったミリさんにもご報告を兼ねて発表させていただきます。

ネットで公開しやすいようにデータを大幅に圧縮したため若干画質が落ちたりプログラム改変しているため未知のバグが出ていたりします。ていうか早速掲示板の方にそういう書き込みがありました。今修正しています。

他、ED曲での尺合わせも今更ながら行っています。以前はデータ容量が大きいためパソコンのスペックに再生スピードが左右されやすかったため対処を断念したのですが、今回は何とかなりそう。なのでそっちも調整しています。余計なバグ生みたくなかったので『プレイするのに支障ないバグは仕様とみなす』という不文律を脳内に刻んだのですが、一部限定解除しようと思います。

ついでに以前からあった『小春シナリオをすっ飛ばしていると必ずエラーが発生する』という原因不明のバグも微妙な構文違いを発見したので修正できました。ワーイ

同時に、フラグ神回想から戻るときにエラーが発生。自分では理解できないためプログラム担当の力を借りざるを得ない状況です。
暫定的な処理は施しましたが、もうこの際根本的にプログラムの最適化を行ってしまうのも手かも知れません。
カグヤも根本的な見直しを必要としてますし。

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第19話「イノベイターの影」

混乱する戦況の中、ルイスの機体を探し求める沙慈
現れたヒリングとの交戦時、刹那はツインドライブの力を解放させ、
加速する粒子が戦闘宙域一帯に広がった

snapshot20090215223630.jpg


せっかく登場したのに全員から完璧にスルーされたハレルヤに涙。

続きを読む

最近はまっているもの

                          お茶漬け

続きを読む

起動戦士ガンダム00SS 第18話「交錯する想い」

09020803.jpg

連邦がアロウズの傘下に下ったことを懸念するトレミークルーに
今こそヴェーダを取り戻す作戦を決行すべきと進言するティエリア
そのためにイノベイター捕獲を主眼とした作戦をスメラギは立案する


二週間くらい飛ばしてますけど放送自体はちゃんと見てますよ。
画像はシリアスな展開にも関わらず沙磁のスーツが変なポーズとっていることに笑っちまったというものです。

続きを読む

プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード