

発見した

あぁ、なんだ……。

最近の100円ショップはHなDVDまで売ってるのな。

毎日ブログを更新しようと思っていたのだが

s-KONBOI.jpg

三日で終了した。三日坊主とかいう言葉は本気で真理だと思った。

ていうか昨日はトランスフォーマー(洋画)を見ていたら日付変わってたんすよ。

変形の仕方がありえないくらい細かくて、シーケンスに大変興味があったのでじっくりと見させていただいたわけですが、戦闘描写になると何がなんだかわからなくて困ったり。

なんでコンボイはオプティマスなんて名前なんですかね。

最後は主人公の少年と一緒に地球に残りたいという仲間の意思を尊重して自分達だけ宇宙に帰るみたいな流れだったのに「帰る方法がなかったので地球で人類見守っていこうと思います」ていうオチ(?)には笑わせてもらったのと、全体的にギャグ要素が多かったのは意外でした。

今日はソーラーストライクを見ます。
地球が太陽に突っ込んじゃうよという話らしいですが、B級映画だけど割と面白いという評価だそうで。

Macの続き

昨日はブログエラーが発生して文章が消えてしまったので再度詳細をば。

職場の人がパソコン詳しくて、自分で修理してオークションで転売するような人なのですが何を思ったかマックを購入して使ってみたところ「うは、全然わからんwwwww」ということで「試しに使ってみ、1か月したら返してね」という流れで自分の所にマックが巡ってきました。

そも、世の中のソフトの大半がウインドウズ限定仕様で、マックが欲しいなんて思ったこと無いわけですが、いわく

マックは慣れると簡単

マックはデザインする人に向いてる

マックはクール


等の逸話は方々で耳にするわけで、一度くらい使ってみようと思っていたので絶好の機会だなと。
ちなみにシェアがウインドウズに比べ圧倒的に少ないため、対策しなくてもウイルスから標的にされないので安心という自虐ネタ付きのOSです。

ネットで確認してみたら「マックの使い方」についてレビューしているサイトまであるぐらいなので、使い方自体は調べるの思ったより簡単そうです。

Macを手に入れた。



借りただけですがね、期限付きで。
さっき書き込んだらエラーで消失したから使用した感想を二行にまとめた

勝手が違いすぎて何やって良いんだかわかんない。
起動に時間かかるけど終了は5秒くらいしかかからない。


です。

全国的に雨なわけだが

桜満開ですね。先日の土日には八分咲きだったんですが今週末まで散らずにいるだろうか。

桜は接木で増えるため、その辺に生えている桜は全部クローンだとかいう逸話がありますが、その辺一帯の桜が全て人為的に増殖しているってのはちょっと考えにくいわけですよ。

昔の職業にはマジで『はなさかじいさん』なるものがあったとでもいうのか。


OOが終わった途端、更新がストップしたため生きる気力が奪われたと思われがちですが生きてます。
惰性でハガレン見てますがたぶんレビュる事はありませんなぁ。

先日、腕時計を買いました。
仕事柄、未だに持っていなかったことのほうがありえないくらいですが
一時期は100円ショップの時計でいいかなとか思っていたところ、時計はそれなりのが欲しいなと気が変わって早4,5年。ようやく購入しました。
というのも、とあるお店に足を運んだら閉店セールをやっていまして定価8万円前後が1万円という破格の投売りをしていたわけです。

s-45454.jpg


散々吟味した後、購入に踏み切りました。
1万円でした。

某外車メーカーが世界限定2000個で販売しているクロノメーターの腕時計で、高いという割りに見た目質素なところが気に入り購入。というより他のがゴテゴテしたのばっかりで選択肢があまり無かったというのが大きいですけど。もちろん新品で、定価ならまず買えない、ていうか買うわけない(パソコン買うわ)という代物。
良い機会に恵まれたということで購入に踏み切りました。




さて、オチの話をしようか。



ベルトの調整が自分では上手くできなかったため、当日のうちにお店にて調整をお願いしました。

ホームセンターで。

目の前に時計・眼鏡の専門店があったのに、何故かそっちに気分が向いて、サービスカウンターでそういうサービスを行っているか尋ねたところ。

「無料でやってますよ」
「若干傷が付きますけど」


深く考えずに『無料』に惹かれてお願いした自分が間違ってました。
「ブランド物は止めといた方がいいですよ」と警告もしっかり受けました。
まぁ、でもさ。
普通そんな傷つくと思わないじゃん。

店内中に

ガンガンガンガンガンガンガン

ていう重低音が響き渡るほど力込めると思わないじゃん。

おま……、どんな器具使ってんだよ?って突っ込んだ、心で。

ガンガンガンガンガンガンガン

ゴッ

ドガッドガッ(略


と、不安な10分を経過した後、オペ終了の呼び出しがかかりまして、その場で凝視するわけにもいかんので店を出てから検分したところ

ボコボコにされてて……

いや、ホント。お前、どんな道具で調整してもらったのってくらいボコにされてて。

しかも何だか調整の仕方が微妙で。

早い話、近いうちにちゃんとした時計屋さんに診てもらいます。

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


さらに追い討ちですが、ネットで調べたところ1万円前後でオークション等で取引されてました。
ある意味定価通りでした。
プロフィール

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
