久しぶりに鮎の塩焼きを買いに例のお店に行ったら無人で、犬が吠えてた。
閉店したんだろうか?

続きを読む


久しぶりにHPを更新したり

090506.jpg

まぁ、それとは一切関係ないですが「塩」です。

某道の駅でいかにも高級そうに売っていた400円くらいの塩で、なんだかとてもありがたい気持ちになったので購入しました。舐めてみた感じただの塩です。味比べもしましたが普通の塩と何も変わらない塩です。それはそうと道の駅ってなんであんな繁盛しているんでしょうね?東北以外の土地にもあるんだろうか?

久しぶりに絵なんて描くと勝手がもう全然わかんない感じ。
そもそもロボットを描いて色塗ったのって今回が初めてかもしれない。

ゴールデンウイークも今日で終わりなわけだが

まさか一度も更新せずに長期休暇を終えることになるとは思わなんだ。

昨日は大学時代のお友達三人が来訪して、思い出話に花を咲かせることも無くオセロとかUNOとか大富豪やって一日を終えました。遠路はるばるありがとう。

カグヤもちょっと見せて欲しいって言われたけど今、猫丸君とこで修正入れているから見せられんかった。
自分みたいにゲームやら作っているのも一人いて(そっちはシュミレーションやRPGなんかで本格的なわけだが)こいつをいかに利用するかが勝利の鍵体験版を公開しているらしいので自分もそういうことしてみたい。
とても実りある一日を過ごせたと思っているわけですが、今回の長期休暇では今のところ全く成果らしい成果をあげていないため今日こそは一躍前進したいと思う所存ですが多分今日もジョジョを読んで終わることだろう。


s-P1010813.jpg

ところで、とある場所で鮎の塩焼きを販売を開始しているのを発見した。
もちろん迅速に購入して味見をしたのだが悪くない感じである。生産地直売ではないため高値かと思いきや白河郡矢祭と同じ値段で売っていたので非常に嬉しいところ。
強いて言えば客足が少ないせいなのか身が硬くなっていて、火を通しなおしても柔らかくならないことが難点。あと販売主のじいちゃんがボケ入っているのか会話が成立しにくいことが不安といえば不安である。
「竹串はもう一回使うから抜いて渡す」とか言われたので全力で拒否した。
たぶん近いうちにまた買いに行くだろう。



プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード