お知らせ

すっかり忘れていましたが今日からネットが当分使えなくなります。

光からADSLに変更(安いから)ということになったのですが手続き諸々が遅くなったので乗換えまでに一週間程度の空白期間が出るという。

ただ、明日工事に来るはずなのに前日の連絡とか電話が全然無いので、なにか手続き間違えたかも。


プラモデルのしぶい関節にはメンソレータムを潤滑剤に

ここ最近、唐突に涼しくなりましたな。

つい先週までは半袖半ズボンが最高!だったのに、今寒くて風邪引きそう。

ていうか実際、こういう季節の変わり目には極端に弱いわけで。

体調管理は真面目にやっている口ですが、これからリバウンドで暑くなったときがさらにヤバイ。


ところで最近HPの方で何の前触れもなく四コマ漫画を始めてしまいました。

かなり不定期に適当に更新していく予定ですので応援よろしく。

作って初めてわかるソードインパルス(ガンダム)の格好良さ

s-P1020390のコピー

例によって後輩からガンプラをもらった。

いわく「安売りしてたから買ったけど考えてみたらいらない」上に、「積みプラ多いから在庫処分する」とか言われていた不遇のガンダム。

先日お台場に連れて行ったお礼としてもらったわけなんだけど例によって一日かけて組み立て。

いままでSEEDのインパルスといえば「噛ませ犬」とか「準々主人公機」とかのイメージしかなくて
ストライクの方がイケてるというイメージが世間的には付きまとっていました(自社調べ)。

とはいえ、いざ組み立ててみると中々に格好いいわけです。
ガンダムMk-IIと比べて細くて長い手足、一回り小さい頭。
s-P1020394のコピー

関節がやたらきつくて(渋いというらしい)動かしにくい上に、下手に上半身を弄ると胴体やらバックパックが外れるためあくまで観賞用ですが、武器の保持はむしろしっかりしていて腰にマウントしたライフルも滅多に落っこちないところは嬉しいです。あと、完璧に色分けされているため素組でも申し分ないところはさすがMGシリーズ。

ちなみ今回初めてわかったんですけど、インパルスってコアスプレンダー無しでも合体できるんですね。機体構造的にもシンはいらないという……。

それと一番の目玉ともいえるあの長い二本の実体剣のなんとかソード

コレ

s-snapshot20090825085655.jpg

を合体させるとこうなりました。

s-P1020391.jpg

いくらなんでも長くないかい?




ようやくガンダム見てきた

s-P1020370.jpg

みんなガンダムしか撮らないからわからなかったけどホントに凄い人の数だった。

そろそろ公開終了時期だし少しは人が減っていると思ったんだけどね。

18mってのがいかに無茶なデカさかがよくわかりました。

生きているうちにガンダムを拝める日が来るとはのぉ。

夏の甲子園

ダイヤのAという野球漫画が実は好きになりまして、今年はじめて甲子園をテレビで観戦しました。

テレビ見ながら「うおぅ!!」「シャー!!」「あばばばば」とか口にするおじさん達の気持ちがわかりました。

応援していたとこ一回戦で負けちゃったけどね。(クロネコの地元)

あぁ言わんこっちゃ無い

だから今年は冷夏になるって言われていたのに。

冷夏が顕著になってからあんまりCO2削減ってフレーズを聞かなくなった気がする。

地球温暖化と二酸化炭素排出量の因果関係ってはっきりわかってないらしいとは聞いていたけど、自分にとって重要なのはそっちじゃなくて野菜の値段が上がること、につきるわけで
あわせて今年の米が不作なんてことになられ(ても実際には家で作っているからあんまり関係無いと思う)たら目も当てられない。

トマトも中々赤くなってくれないし、パセリの成長が遅い気がするし。
そんな中でもシソは元気。やっぱアレは雑草だ。ていうかその辺に生えてる草が良く見たらシソだった。なんで生えてるのか知らないけど。

本屋で家庭菜園特集読んでたらイチゴは結構簡単に作れるらしい。いつかやってみよう。
イタリアンパセリに合わせてミツバ、ショウガやニンニクも結構いけるらしい。赤唐辛子も欲しいなと物欲は尽きない。(ヒント:生きるため)
ショウガはともかく日本産のニンニクは結構高いんだよね。

まだ梅雨は明けないわけで

このところの日照状態が芳しくないせいかミニトマトの実が緑色のままで収穫できません。

今日本屋にて初心者向け家庭菜園の本を眺めていたところショウガやニンニク、ミツバやイチゴなんかも簡単に作れるのでお勧めとありました。

ネットを徘徊していても見つからない情報が結構簡単に見つかるから本屋は侮れません。



ところで今日もディケイドでした。

前回登場したブラックとRXが並んで変身ポーズをとるというあり得無すぎて夢にも思わなかった最高のコラボをリアルタイムで見れました。

たぶんNあたりも色んな体液垂れ流しながら喜んでいたことと思います。

09年8月と相成りまして

先週の日曜日の仮面ライダーディケイドにはRXとブラックが登場しました。

今までライダーの中の人は作品とは別の方が演じていましたが今回はなんと同一人物ということで、

いやー、今まで見といて良かったディケイド

って初めて思った日曜日でした。

プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード