

大きくなれよ

最近まったくネタにしなくなった家庭菜園ですが、別にやめてません。

さすがに寒くなってきたためミニトマトは引っこ抜き、シソは枯れました。
パセリの方は全然株が大きくならず、元気に育っていたイタリアンのパセリは調子こいて「間引き」して、抜いた方は別の土に植えて成長を観察していたところほとんど壊滅しました。

何故だ……?

で、全然育つ気配の無かったミツバは最近グングン大きくなっております。
時期的なものでしょうか、よくわかりません。

昨日今日とニンニク苗×2とスナックエンドウの苗を購入。
今回はなんとプランターと培養土まで購入して万全の準備を整え菜園に挑みました。
今までの発育の様子を見ていると、適当やっていてもロクな成果が得られないということがよくわかりましたので今回は正攻法でいかせていただきました。

土とプランター買うのは正直想定外の出費です、二つ合わせて500円もしませんがね。

名も無い花には名前がある

週末、某山奥を散策する流れになり撮影してきたもろもろの植物の画像でもアップしようかなという下り。

続きを読む

陸ガン再び

kouha03.jpg

といった経緯があり陸ガンが進化した。

続きを読む

ニンジンいらないよ!

s-P1020531.jpg

ガンダム0083と聞けば一番最初に思い出すのがこの台詞です。
丸一日を費やしてデンドロビウム完成しました。

s-P1020532.jpg
仕上がってみるとさすがに畳一つ分の大きさは無く、一番長いパーツである主砲は根元から簡単に外せるのでサイズは割りと良心的だと思いました。


どっちかっていうと重さよ。
計っていないけど3kg以上はあると思うんだ。
パーツに鉄板が仕込んである上に、ぱっと見白いだけの機体の中身まで細かく作りこんであるため重量が頭に落ちたら危険な位あります。
加えて台座に固定されているのではなく「ただ乗っているだけ状態」なので変に高いところに設置するわけにもいきません。
何気に縦に立てかけておくと安定します。

マイスペースに飾る場所が無かったので妻部屋の床に鎮座してます。特に文句も言われなかったのでガンダムMk-II他も一緒に飾っておきました。

s-P1020540.jpg
中の人は収納されているだけなので割りと何でも入れられます。
ザクでも余裕。

s-P1020541.jpg
陸ガンも入れました。

s-P1020542.jpg
1/100サイズのMk-IIも何とかドッキングできます。

s-P1020544.jpg
後からみると脚部がはみ出るんですけどそれがまたカッコいいと個人的に思います。











11月に突入

信じられん、今年が後2ヶ月をきっただと……?

プロフィール

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
