

追加立ち絵

あと一人……。

しまった……今月あともう無いじゃん!!

立ち絵あと二人だし、超余裕で今月中に終わるぜフヒヒヒヒなんて言っていたら

もう時間無いし。

強いて言えば新規立ち絵出来上がった分はほのさんにバランス見てもらい修正加えました。

やっぱり他の人に見てもらうのって大事ですね。



あー、関係ないですけど最近は茹でた大豆に塩まぶして食べるのにはまってます。

あと食パンをグリルで軽く焼いてマヨネーズかけて食べてます。

週末は最近、カレーばっかです。一度作ればあとは手間がかからないので楽なのです。カレーうまー。

黒飴また舐め始めました。作業には必須です。


見事に食べ物ネタしか無いですね。

進捗状況

幻燈夏夜、宵闇蛍夏の立ち絵、既存のものを全てリメイク終了しました。

なつきにえらい手間をとらされましたが結構なできになったようです。鈴木野君には好評でした。

念のためほのさんにも見てもらって調整必要そうなら少し手を加えます。

あとは追加の2名を作成すれば立ち絵は終了です。

一応、予定通り今月中には仕上がりそうですね。


来月はCG作成と行きたいところですが、どの程度手を加えるのかあんまり決めていないため先がいまいち見えてません。

使えそうな絵はそのまま使いたいですが改めて見ると色々酷いので基本的に描き直しになるでしょう。

リメイク進捗中間報告

とりあえず宵闇蛍夏も残すところなつき+他四名だけとなりました。
なつきはバリエーション最多な上、私服姿がただの黒いTシャツという味気ないを通り越してやる気ないデザインだったのでもう少しまともな服着せる予定です。

終わりまで遠いなぁ……。
一応これでも半分以上は終わったんだけど。

CG全く手をつけてないですが予定通り立ち絵だけは今月中に仕上がりそうです。月末は予定が入っているのでその前には終わらせたいです。

美冬の目付きがさすがにアレ過ぎると指摘を受けたのでそこも直します。

ほのさん煽ったら「フラグ神描き直させて(略」と言わせることに成功したので更にリメイクできるかもしれません。
あれは立ち絵ではないため差し替えはそんな苦労しないので。
2月中にはくれるそうなので適当にダメ出ししながら気長に待たせてもらいます。

フラグの神

をHP下のほうに追加しました。

線画はまんま、前のを使っています。
自分で色塗ってみてわかったんだけどほのさんって線画をえらい丁寧に描いているんですね。

前と印象変わりすぎになっていないか不安ですよ。

今回は差分も追加する予定ですが、表情や髪はそのまま使えればいいなと思います。

マグロの頭に力入れました。

幻燈夏夜リメイク 「フリーズしますたwwww」

あーもー最悪ー!!!

 ,l       \    ヽ
   l|, 、  、 |iヽ, ヽ \.   ヽ
 l  i ! | i  | |l'、ト ヽ iヽ ヽ  ',
 |  / | |. i  |.|| i.|ヽ |、 | ',   i  i
 ! / |,ャ、メ |i ト十i‐トi、! l  .i|  i
,.|!,.+‐'"| | | |i}  ' ュノェ|i,`i  l.| i
l |/;:=ニ|i  l |   /rj:ヽ\ i  l i l
' '/ iニ)ヽ,ヽ |!.   ' {::::::;、! 〉iー | | |
;〈 !:::::::c!      `'ー''(つ }i | i.| |
 (つ`''"    、  //// /;:i | | !. |
、////      '     /,ノi,   i. |
、,ゝ、     , ‐-    /   i |  |. i       グスン
 | lヽ、        /    | i  | !
i |l l| |`''‐ 、   , イ | |    | i  |. !
| ||i,| |    ` ''"  | /l| l  |i  |l l  ! i
| l|!,>‐!          |〃i:|'i i | |.i |i | |i
i l iヽ.,!        |メ,/ | /ノi i. ! il i |i
/' |.:.:.:.``''ー-、     !  〉,|/ |/i' l |i l |ヽ
; r'.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.``''ー-'、ノ:|、_ ノ '  i,| l i|. l
/、、__.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:.:i.:.:ヽ   | |.i |. |
.:.:.:\`'ー-、___:.:.:ー'";/|:\  ' ト;| |
:.:.:.:.:.:\:.:.:.:.::..:.:.:.:.:.:.:.: ̄.:.:.:.:.:|.:.:.:.`ヽ、|.i


わりとまめに保存しているからいいようなものの、もう「これだ!!」ってのができたときに応答不能になるってなにそれ……。

ちなみに裏メインヒロインです。

きっとミフネ(描いた人)の呪いに違いない。

幻燈夏夜 リメイク

何を思ったか、年明けてから突貫作業でそんなことをやっています。

HPのトップに幻燈夏夜登場人物の新規立ち絵を飾ってみました。

実は前の絵も個人的にはすごく気に入っていたのですが、改めて塗りなおしてみると粗が見つかりまくるものですね。

CGはまだ手をつけていなくて、先に宵闇蛍夏の方の立ち絵も全てリメイクしようと思っていますが、ここまでは割と順調に進んできたとはいえこれからはどうなるかよくわかんないです。

なんたって裏の登場人物はオモテの倍いるからね。

今回の売りはなんといってもメニュー画面が見やすく、かつ使いやすくなったことです。

画面サイズも一回り大きくなったので容量が気になりますが、想定していたよりかは軽量で収まりそうです。

それと、ED曲が流れないという不具合もこちらで修正できたかもしれません。不具合が起こる環境に無いので実験できてませんが。


予定では今月中に立ち絵の差し替えを全て終わらせます。
あくまで予定ですが。

ていうか超眠いです。さっきから文章間違いまくりです。

あけおめ

s-P1020716.jpg

人生ではじめて見る初日の出。
アレってあんな動き早いのか、知らんかったわ……。
近年まれに見る大雪に見舞われた浜通りの写真。まるで雪国のようです。
地面の足跡の数からもわかるようにたくさんの人がここを訪れていました。
小学生でも見ている子がいて、あぁ自分も小さいうちに色んなもの見とけばよかったなぁ、とプチ後悔したり。
だけどこのクソ寒いのに朝から海に行くなんて絶対やらなかっただろうなぁ。


続きを読む

プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
