

小学校旧校舎見学

P1020930.jpg
P1020952.jpg

先日、解体前に某小学校旧校舎を見に行きました。
自分自身には縁もゆかりも無い場所ですが「懐かしいなぁ~」と言いながら、さも卒業生である風を装い写真をバシバシ撮って来たわけです。
教室の中にはもう机などは無くガラガラだったのですが、どことなく学校特有の匂いがあり、本当に初めて訪れたのに何だか懐かしくなってきて泣けてきました。

その後、解体繋がり(かどうかは知らない)でマグロの解体ショーを見に行くことに。
思ったより淡々と裁いていたため想像していたより地味な作業でした。
そこのスーパーでは毎週やっているそうです。

美冬CG終了

先日、とりあえず上がりました。

思ったより気合入れました。

しかし美冬、CG少ないなぁ。楽でいいけど、普通はあるであろう締めのCGが無いとか……。

近頃、ほのさんに絵を見てもらったときに言われた「幻想的な」感じというものが何だかちょっとわかったような気がします。

綺麗なCGだと何か、こう、アレですよね。うん。

そうか、あれがそういうことか。確かに描いたCGは幻想的要素が不足してるなぁ。

と、一人で納得してます。

ソードインパルスの脚関節が砕け散った

いじってたらポロッといった。無理な力は入れてない。

元々各関節が異常に細いので遊ぶときは注意(しかも分離する)な模型だったが、どうやら関節の潤滑材として塗ったメンソレータムが原因っぽいです。

あんまり塗ってはいけないと後輩から警告受けてたらしいです。忘れてた。

なんとか修繕を試みようとしてプラスチック用の接着剤を塗ったものの、今のガンプラって昔と違う材質でできているだけあって全然くっつかないでやんの。結局瞬間接着剤で修理できたけど。



続きを読む

暖かく…暑くなったので

重要なお知らせ

今日から朝4時起きになりそうです。長くて来月末まで。なので20時か21時には寝てる予定です。連絡がつきにくくなるかもしれませんがそこのところよろしくお願いします。


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

話し変わって、

ミニトマトとパセリを2株ずつ植えてみました。

近ごろ仕事が忙しくなったので菜園の面倒みるか不安あったけど、
やっぱり実際に植えてみると今後の成長が楽しみになってくるものですね。

昨日、シソの苗も買ってきたので去年と同じラインナップですよ。

他にも何かほっといても育ち、かつ食料になる植物を育ててみたいものです。

花棚

s-P1020910.jpg

先日、結婚式の引出物でもらった花棚を組み立てる。

簡単に作れるかと思いきやニッパーが無いと綺麗に部品を切り取れない仕様になっており少々面倒だったがプラモデルを作る際にニッパーくらいはちゃんと買いましょうと後輩に言われていたのでぬかりはないのだ。

妙に柔らかい素材で出来ていたが完成してみるとそれなりに強度がありそうだったので、本人不在中に妻部屋に飾ってあるプラモデルを並べてみた。

上様とお姫様はMGですよ。三人官女は緑色でまとめてみました。デンドロビウムが一番下なのは、そりゃアンタ、有事の際に転落→全機巻き込んで壊滅なんて悲劇を起こさないためですよ。

プロフィール

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
