

たらこ

本日、スーパーで値引きされていたタラコとイクラ。
どっちが欲しい?と聞かれたので「両方」と答えたら本当に買ってもらえた。

これが病人効果か。

別に高価だから買ってもらえなかったとかそういう訳ではないんですけど、久しく食べてなかったので美味しかったです。

イクラの方はそのまま食するしかありませんが、タラコの方は「生」か「焼き」かと言われれば断然「焼き」です。

形が整っていない潰れタラコだったので器に入れて電子レンジでチン。

食欲をそそる濃厚な香りと、ひと粒ひと粒に濃縮された旨み。

箸でつまんで口に放り、プチプチとした食感を楽しみました。

あぁ、お茶が美味しい。

酒が飲めないとこういうときに物足りないと思うのです。

読書週間

始めました。

右手使えないから。

いや、実際にはある程度使えるんだけど長時間使えないし、左手でマウスだとすごい疲れるので。

今日、接骨院に行ってきたら首の神経に問題あると診断されました。

そういえば指がずっとシビれているし、手首に力が入らないので納得ですよ。


とりあえず薬もらって『二週間後にまた来てね』と言われたので、もうしばらくはこのままっぽいです。

体調もなかなか復帰しないので大人しくしているしか無さそう。


話し変わって、
以前、何故か陥没した愛車の屋根が直りました。

原因不明だったので、こちらの車が視界に入るたびに車体へ蹴りを入れてくる某友人に

「犯人?」

と疑いをかけたところ

「おいwwwwww」

といったリアクションを取られ、むしろ車内の天井をアッパーして凹みを修正してくれました。

外観上、問題ないレベルにしてもらえたので感謝。

今度は車内の天井が歪みましたが、それは許容範囲です。

先週は疲れがとれなくてしんどいとか書きましたが、それ自体は金曜日の時点で回復してました。
今週は右肩のコリがとれなくなってます。
なんなの。
この症状自体は割と定期的に発生するのですが、普段右手ばかり使っているのが原因のようです。
低周波マッサージしたり湿布貼ったりバンテリンやったり強引に筋を伸ばして「あ、ちょっと気持ちイイ」とかやってます。
仕事中に。

件のテレビが届きました。
当初は2~3週間くらいかかると言われていたのですが土曜日に到着しました。
さすがに40インチでかいです。
マジでNが言っていた「お店で見たときは小さいと思っていたけど家で見たらでかかった」状態です。

以下レビュー(今さら地デジテレビの感想なんて聞きたい人もいないでしょうが)

ソニーのBRAVIAはYouTubeが見れる仕様です。ワクワクしながらLAN接続しましたけど検索の手間とか受信時間を考えるとパソコンで見たほうが楽です。
最寄の店のチラシなんかも検索できますが表示するにも拡大するにも時間がかかります。パソコンで見たほうが楽です。
安いモデルなので録画機能がありませんが、別に購入するとなると6万とかザラでした。
少しでも録画を考えるなら最初から録画機能込の機種を購入しましょう。
ちょっと録画したいだけならアイ・オー・データのチューナにHDDを接続した物が安上がりのようです。
アンテナケーブルは以前のものをそのまま使用できるはずですが、地デジ対応の物を新しく購入したほうが画面が綺麗に映ります。

なんだか不満だらけのようですが、テレビとしては問題なく機能するのでお勧めです。(安いから)

季節の変わり目

今週に入ってから疲労が半端ないです。特に何をしたわけでもないのですが、ここ最近は休日も色々と予定があったためでしょうか。それとも接近中の台風の影響でしょうか。今日辺りは雨のおかげでだいぶ涼しかったですね。

一日あたり8時間の睡眠+仕事の休憩時間は全て睡眠に費やしているわりに非常に眠いです。

単なる寝過ぎかとも思いましたが、立ったままでも寝れちゃうくらい眠いのはさすがにおかしい。

しかしいくら寝ても全身の疲れがとれない。

これは異常事態ですよ。リメイク終わったし問題無しですが。


話し変わりますが妹が結婚することになり引越しの手伝いをしたら(そうそう実は自分荷物を車に積むの得意なんですよ運送業してたので、えぇ)新居に液晶テレビのデカイのがおいてあって悔しかったのでウチでもテレビを衝動買いしました(何がビックリってその場で払えるだけの金額を偶然持っていた上に本当に買ってもらえたことがビックリですよ)。

近所の電機屋が閉店セールやっていた上に最近は3Dテレビが続々と出ているため型落ちで格安となりエコポイントもつくと実質、5万ちょっとで40インチが手に入りました。

初見、SONY製なので何か裏があるのかと疑いましたがネットでの評判も上々の機種でした。

到着まで3週間くらいかかるそうなのでまだ手元には無いですが楽しみです。
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
