スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとう手に入れた……伝説の!

img57056579[1]

コレ

続きを読む

スポンサーサイト

風邪ひいた

二日前に熱出してまだ喉痛い。

目一杯栄養を摂取したので回復基調ですが。

ほのさんに感染されたか。会ってないけど

よく見たら周りの人が風邪だらけ。よく「今年の風邪は……」なんていうけど今年は本当に流行っている気がする。



コーヒーを淹れる

ウチのがコーヒー好きな割にいつもインスタント(飲めればいい人)なのでコーヒードリップを先日購入。
自分自身がコーヒーあまり飲まないのでその辺は後輩に相談して決めました。

当日、彼が参考に淹れてくれたコーヒーは、美味しい気がしたけど「?」だったわけでして。
「試しに自分で淹れてみればわかります」と言われ、本日実践してみた結果

あぁ、うん、糞不味かった。

苦い割には水っぽいというか、味が無かったです。
淹れ方で味が変わるってこういうことか。
味云々以前に胃もたれが酷い。
二回目に淹れ直したコーヒーは不味くは無かったけど美味しくもありませんでした。

参考までに美味しい淹れ方を検索したところやり方はまちまちでした。
紙フィルターは一度お湯で匂いを消す。いや、消す必要はない。
容器は温める。いや、必要ない。等、やり方は人それぞれの模様。

コーヒーを本気で淹れると「趣味の領域」とはこういうことか。

色々面倒臭いのでコーヒーメーカー買えば良かったと後悔。
ちなみにオススメはPanasonicのコレらしい。
値段そこそこ高目ですが、豆を挽いて淹れてくれる上に自動で洗浄までしてくれるとか。
もちろん粉からも入れられて味も選択可だそうです。

サイフォンという道具もあるそうですが、何だコレ?化学の実験か。

昨夜会社にて

仕事中に一人でアニメ『満月をさがして』のEternal Snowを熱唱しているところを係長に見られた。

これで通算、三人に見られた。

殺るしか無いのか……

温泉たまご食べ放題

1831875_1[1]

偶然見つけて衝動買い。

500円でお釣りが来ます。

今までありとあらゆる方法(カップラーメンの容器を使ったり、炊飯ジャーに入れたり、スーパーで買って食べたり)した中では一番楽に、確実に温泉卵が作れる秘密兵器です。

クリスマスプレゼントの代わりに買ってきたら受取拒否されたので自分で愛用します。

朝や昼や夜の忙しい時間に(作るくらいならチンして目玉焼き作ったほうが早い)強力な味方の参戦で今後の生活が楽しくなること請け合いです。

今月の休日は全部フリーだぜ!ヒャッハー

imagesCAP7EO9O.jpg

続きを読む

プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。