半壊・全壊・倒壊

あちらこちらの建物で赤紙や黄紙を見かけます。

自分の住んでいたアパートには「赤紙」。

これって全壊を意味するらしい。

見た感じの損傷はそうでもないけれど柱や土台の腐食が今回の地震で露見したため全壊扱いなのか。

s-P1030716.jpg
s-P1030721.jpg


これだけグチャグチャになった中でテレビだけは何事もなかったかのように立っていました。
防振マット、侮りがたし。

震災発生から早10日

s-PAP_03241.jpg

昨日、崩れた屋根の応急処置をしていたところ近くにいた自衛隊の方々が土嚢を上げる作業に手を貸してくれた。

おかげさまで雨が降る前に作業終了。

ありがとう自衛隊。

東北関東大震災 4日目

各地の知人と連絡がとれました。

震災以来、音信不通だった浜通り在住のほのさんの無事を確認。
家は少し浸水しただけで済んだそうです。

福島市は昨日、ようやく電気がきたとのこと。
水道の復旧は早くてもまだ2~3日はかかる見通し。

会津地方の被害はそれほどではないようですが灯油が届かず暖房が使えなくなる
家庭があるようです。

被災地全体でガソリン、食料が不足しているようです。
お店は開いているけど買えるものがないという状態。

東京在住の知り合い曰く、一時的に途絶えていた燃料や食糧の流通が回復したそうです。
しかし別のソースでは燃料も食料も全く無いという話もあります。

地震

福島県大変なことになりましたが無事です。

とりあえず後輩とは連絡取れました。

ひとまず無事の報告まで。

ブログを忘れてた

仮面ライダー龍騎
ドラマ「モリのアサガオ」
バック・トゥ・ザ・フューチャー2~3
ドラマ「幼獣マメシバ」、劇場版「幼獣マメシバ」
を見てました。

今はファイズ見てます。

それとゼノギアスのシナリオブックを中古で手にれました。Amazonで買うより安かったぜ。
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード