実はバトスピを始めたのだが(以下、大変マニアックな内容です)。


件のバトルスピリッツ(カードゲーム)を始める。

この手の物自体、経験が無かったわけだがかなりハマっている。

ちなみに赤デッキです。基本だね。

問題は対戦相手が遠隔地に在住する後輩しかいないことで、しかもあっちは大会に出て経験を積んだり知り合いを増やしてメキメキ力をつけている。

負けてはいられないと自分もカードを集めたりデッキを構築するためにカードと睨み合いをする日々を送っているが、対戦相手がいないことに変わりはない(大会には怖くて出れない)。

仕方ないので自分で組んだデッキを妻に持たせて相手をしてもらうことにするが、

朝倉みたいに「戦えよ、あぁ!?」と挑発するものの、

「今、テレビ見ているから」と北岡弁護士みたいにスルーされること5日、

ようやく対戦に漕ぎ着けたものの、
自分で組んだデッキに自分がフルボッコされる。

妻に貸した赤デッキは『レオグルス』『フェニックキャノン』『ストライクアポロドラゴン』『サジッタフレイム』それぞれ三枚を入れているためこちらが出したスピリットもネクサスも全てがトラッシュに葬り去られる。

秘密兵器として大人買いした『巨蟹武神キャンサード』三枚と、有り合わせのカードで構成した緑デッキでは全く歯が立たないと来たもんだ。

「光導」/「星魂」を持つスピリットがいない。

「暴風」を持つスピリットが2枚ほどあるが確率低すぎて中々手札に回ってこない。

『ブレイブフラッシュ』をとりあえず入れておいたが、単色でまとめた結果、ブレイブを一枚も入れていないので意味が無い、と

そもそも緑の特性が全く生かされていないのだから無理もないといえば無理もない。

遠慮なのか単に面倒なのか、妻は馬鹿みたいにアタックしてこない分、一度のバトルが長期戦になりやすく、それなりに緊迫した気分を味わえるのは悪くない(あっちは本読みながらプレイしてました)。


でもこちらにブロッカーいない状態で高コストスピリットをフィールド一杯に出した状態のまま何ターンも放置されるのは胃が痛いので勘弁して下さい。

コルトプラス

そういえば車を買いました。

三菱のコルトプラス。

中々気に入っています。

納車されたの2月末だったのですが、3月11日の地震の時に瓦が落ちてきて早速、屋根と助手席側ドアとウインドウその他もろもろが破損。

車両保険は入っていたのですが、震災による被害は無効となるため自費で16万以上の修繕費用がかかることに。

だったら自分で直してやるぜと、かれこれ1ヶ月ほど車の補修を行っています。


うん、すごく大変。


「そんなうまくいくわけ無いじゃんwww」と言われながらやってますが、何度かやり直してようやく表面を平らにすることができました。

あちらこちら地金が見えるほどキズが深かったのでサビを落としてパテで埋めて下地材塗って、ドア部分は一次塗装まで終了。

問題は塗装が目立つこの部分をどうやってごまかすか。

研磨するまで一週間は待たないとダメなので作業はお預け。

今月中に一区切りつけたいですね。

近況

変なこと言うようですが、

個人的にはブログを更新しているつもりで生きていたハトスクです。

あれ……

一ヶ月超放置していた?あれー?


とりあえずネタ振り。

携帯を機種変しました。

被災地支援ということで特定機種のみですが無料で新機種をもらえるということで、

まさかのiidaをゲット。

デザインのiidaです。

いままで「イイダ」って読んでました。「イーダ」って読むらしいですね。

スケルトンなボディがナウなヤングにバカウケな「X-ray」。
http://iida.jp/products/x-ray/

四年前のW51Tを延々使い続けてきた自分にとっては動作も早く、ブルートゥースも使えて、辞書機能も充実しているようでソフトウェア的には中々。

サイドボタンが無いシンプル構造のため携帯を開かなければ時間が確認できないのが最大の欠点。

昨日、何故か父親も同じ機種の同じ色を契約してきました。

普通、そこは避けるでしょ。




プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード