今年の雪祭りはコイツがメインを張るのだろうか。

※以下、バトスピ話

次のブースターパックで十二宮Xレア最強のカードが登場するとのこと。
7月22日から発売開始。
それまで資金をコアブーストして楽しみにしています。
なぜなら件の十二宮Xレア、赤のスピリットなのです。
赤使いとしてはこれほど期待させられる情報もありません。
情報は下記の通り

sc0000.png


赤スピリット/赤/光導・神星
コスト8(赤4)
Lv1<1>7000 Lv2<3>10000 Lv3<5>13000
Lv1・Lv2・Lv3
このスピリットはブレイヴ2つまでと合体出来る。
Lv1・Lv2・Lv3
系統:「光導」/「星魂」を持つ自分のスピリットすべては、アタックするとき相手のスピリット1体を指定し、そのスピリットにアタックできる。
【合体時】Lv3「このスピリットの合体アタック時」
このスピリットのブレイヴ1つにつき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊する。


強い!
強いよこのスピリット!!
ブレイヴ一つにつき、BP10000以下の相手のスピリット1体を破壊!
ブレイヴ二つなら、BP10000以下の相手のスピリット2体を破壊!!
例えBP10000超えのスピリットが居たとしてもガチで殴り合えばまず勝てる!
凄いよ!
出たよ反則級の最強Xレア!!
召喚時点で大逆転!
フィールドが火の海だ!



その名も光龍騎神サジット・アポロドラゴン

略して





続きを読む


マウスがぶっ壊れた

ロジクールのMX-620を使っていたのですがスクロールの反応やポインタの挙動が怪しくなり買い替えを決定。
5年は使ったので十分元はとれたと思います。
電池の持ちが異常に良くてサイドキーがPCの音量調節に大変便利でした。

次もロジクールと決めていたのですが、色々調べた結果、同社の無線マウスG700を購入決定。
店頭で1万近くの代物がAmazonで6千円だったぜ。
ワイヤレスよりも有線のほうが細かい作業に向いているとは思ったのですが、
なんとこの商品、USBコードを接続して有線で使用しつつ同時に充電ができるという優れもの。
プログラム可能なボタンが13個もあって持て余……多機能なのも嬉しいところ。
大き目サイズが手の疲れを軽減してくれるため長時間の作業にも耐えられます。

使用後の感想は後ほど。

やたらのどが乾燥して痛くて飴を舐めずにはいられない。
そんな状態が今週の頭から続いていたが、どうやら夏風邪をひいたようで。
昨日はほとんど寝ていたけれどまだ本調子がでない。

ありえないくらいの猛暑かと思ったら梅雨に逆戻りしたりで気温が激しく上下したのが原因か、
あるいは某Jack氏や後輩が「仮眠とれば一日の活動時間が増える」と言っていたので真似したのが失敗だったか。
(でもそこそこ成果はありました)
宵闇蛍夏のチェックは終了、ただいま幻燈夏夜の誤字脱字報告が随時送られてきているのでこのままいけば7月4日(ゲーム内での物語初日)までには公開できる見通し也。

カロリーメイト ポテト味


その存在を以前から耳にしてはいたものの、

まさか店頭で目にするときが来ようとは思いもしませんでした。

早速購入して食べてみたところ。

想像以上にジャガイモでした。

これ間違いなくジャガイモだってくらいジャガイモ

もう少し塩味を濃い目にしてフライドポテト風にしてくれればこれからの夏場で重宝できた。

しかしこれはこれで旨い。

うまー

こんなこともあろうかとカロリーメイト持ち歩いててよかった。

なぜ弁当を美味しそうに詰めるべきなのか

なぜ美味しい弁当が食べたいのか

「お前は弁当食べに会社行っているのか?」みたいな目で見られながら妻に熱く語ったその日

お弁当を持っていくの忘れた。

しかも電話掛かってくるまで気付かなかった。
やたら心配そうに「忘れてるよ」の電話がかかってきたのは、
御飯食べないと仕事しないと思われていたのか

ならば、と会社の自動販売機でカップラーメン買おうと思ったら節電のためにコンセント抜かれてるしね。


最近、車内にすっぱい匂いが充満している。

自分の汗の臭いじゃないの?とあらぬ疑いをかけられていたが、その原因が判明。


日曜日に買った豆腐、運転席の下に落ちてた。
パッケージが破れていたのは、あれか、熱膨張でもしたか。

ここのところ暑いからなぁ。

豆乳の旨さを知る

美容と健康のために豆乳お奨め、と言われたので

購入して飲んでみた。

まさに美味

…あれ?
超美味いんですけど!?
自分が知っている豆乳とはぜんぜん違う。
牛乳の変わりに飲んでもいいくらい。
なんでこんなに濃厚なの?

日曜日の夜中までかけて自宅の通信網を整備。

BS、電話線、LANを必要な場所にくまなく配置。

携帯電話の電波状況はどうにもならないけれど、有線通信は力技でなんとかなるからね。

土日のほぼ丸2日、泊まりに来た後輩と延々バトスピをしていました。

もはや合宿状態。


後輩は色々と試した挙句にデッキ破壊の青に落ち着いたのですが、なんていうか、これがもうね

グフカス「デッキの性能を活かしきれないまま死んでいけ!」

な戦法なわけで、実際それで何度となくデッキアウトさせられたわけです。

オライオン召喚しただけで12枚破棄とか、もうね

あれはバトルじゃない

作業だ。




兎にも角にも経験や知識や使えるカードも増えてこれでまた一つハイランカーに近づいた自分は小手調べにと妻に戦いを挑んだわけです。

自分は本命デッキ、相手がビギナーでも手は抜かないぜ。

結果

辛勝大敗……


あれ?

携帯あったわー

予想通りの場所にあった。

会社のロッカー。

わざわざ探しに行ってきました。

ふぅ、危なかった。

携帯無くしたくさいのでお知らせ

気がついたら持ってなかった。

どこか電波の届く場所に落ちていることだけ確か。

一応、明日会社近辺探します。

最後の記憶は食堂でテトリスして遊んでいたこと。

多分あの辺りだよなぁ。


またリメイクしていた

幻燈夏夜かぐらかぐら/かぐら宵闇蛍夏のVer2.5を近々アップします。

オマケ要素に「BGMモード」と「シナリオチャプター」を追加しました。

また、ニーナ大好き某氏の協力により誤字脱字と文章の校正を行なっております。




プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード