スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

携帯にアップデートしてくれというメールが届いたので早速実行。

「電池の容量が足りません充電してから再度実行して下さい」

「起動中のアプリを全て終了してから再度実行して下さい」

「電波が不安定です。電波状態の良いところで実行しなおして下さい」


早くアップデートさ・せ・ろ
(#・∀・)
スポンサーサイト

そういえばHDDが逝った

外付けの方。
のさらに有線の方。
ちょっと軽くバックアップに使おうかと思ったら反応しないでやんの。
地震の時に壊れたのかもしれない。
PCといいHDDといい、そろそろ寿命だとは思っていたけれど。

中に何を入れていたのか全く覚えていないが、消えて困るデータは二重三重にバックアップしているのでたぶん問題ないはず。

三回転スピンしながら「新しいHDD買って~」とおねだりしたが、ウチのはテレビに夢中でこっち見てませんでした。


ドキュメントスキャナを購入

紙資料とか雑誌とか、場所を取るものを全部スキャナで取り込んで電子化することを決定。

早速、機種とお値段のリサーチをして富士通のS1500を購入。

Amazonで39,063円のところを電気屋で37,000円に値切る。



電子書籍媒体はSONYの『リーダー』が既に一台あるのだけれど、自分のではないので、それも改めて購入する必要がありそう。

しかし、ここはあえてスマフォを購入して電子書籍閲覧に活用したほうが良いものなのか。

カグヤ 真蒼小夜

再リメイクでの勢いを殺さず、そのままノンストップでカグヤの制作に移っています。

割と順調。

強力な協力者手にいれたからか。

今までで一番順調かも。


後は、アレだ、時間だ。


一週間位まとまった時間欲しい。

今度放送されるガンダムAGEに実はちょっと期待している


http://www.gundam-age.net/

何だか今までとは毛色が違いすぎて最初はちょっとコレは……、と思ったけれどコンセプトが面白い。
主人公が既に三人まで判明していて、親子孫で代々主人公を張るそうな。
なんでも三世代にわたる戦いで主力兵器であるガンダムの進化が描かれるということ。
図面を引いて改良に改良を重ねて、謎の敵AEと戦い続けるらしい。
一世代目がパーツの換装によって様々な戦況に対応するところまでは既に公開されている。
ということはアレですか、
これが二世代目では戦闘中の換装の必要性から支援機とのドッキング方式に仕様変更したり
謎の敵もガンダムの強化に合わせて進化を遂げ、
三世代目はそれに対応してさらに改良される、という兵器進化のイタチごっこみたいな展開がされるということでしょうか。
それ超見たいわ。
主人公それぞれが性格や考え方が違い、同じガンダムでも戦い方に違いが出るかもしれない。
次のガンダムがどうしてそんな仕様になるのか延々と一話かけて説明したり、反論したり、画期的なアイディアが生まれたりという舞台裏談話みたいな回があるのかもしれない。
今のところはちょっと微妙なデザインに見えるガンダムも徐々に変化していって格好良くなったり、クライマックスでは最初の機体が再登場したりするのかもしれない。
そして実は、まだ見ぬ四人目の主人公がいるのかもしれない。
10月の放送開始まで楽しみにしてます。
プロフィール

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。