

土曜日が出勤で貴重な休みとなった昨日の日曜。

ほぼ丸一日、ミシンを使っていました。

自分が会社に持っていくのにちょうどいいのがなかなか無くてねぇ。

作っている途中で、ちょっと作り方変えたから形が歪になってしまった。

試作4号機だが、近々5号機を作らねばならんか。

先日、Nより梨と同人誌が届く。

NのNは梨のN。

梨の美味い季節になりました。

嘘みたいだろ、今年もあと二ヶ月半なんだぜ。

悔いのない年末を迎えられるだろうか。

バトルスピリッツ覇王 の、今後の展開予想

「これは日曜朝のアニメじゃないよね、深夜アニメだよね」
とまで言われたブレイヴが終了し路線を変えてきたバトルスピリッツのアニメシリーズ。
バーストという新要素を加え、さらに戦略が深みを増しました。
物語の内容はシリアス(殺伐と読む)から一変、子供でも安心して楽しめるものに変わっています。


ただ、作っているスタッフがブレイヴの時と同じなので今後の展開がとんでもなくブラックにならないとも限らないわけで


そこで、こんな話になるんじゃね?という予測が下記↓



誰も悪くない。
あれは全て事故だった……


続きを読む

Vista使いとなって早、半月。

いろいろ不都合があって困っている。

・多機能マウスの設定が何故かできない。
・今まで使っていた地味に便利なアプリが正常に機能しない。
・画像の表示が微妙に遅い、画像を開くたびに別のビューワが起動する。
・フォルダーの構成がXPよりも複雑で見難い(慣れ?)


一番困っているのが先日購入したタブレットがうまく動かないこと。
ハード的な制約で、接続できるディスプレイが17インチと17インチワイドなのだが、アスペクト比の関係でタブレットのペンデバイスが認識できる範囲が狭くなってしまったこと。
デュアルディスプレイ環境をやめれば普通に使えるのだけど、それだとかなり困る。

今のところ改善の余地が無い。

さて、どうしたものか。

世の中には納得できないことがある

栄養剤のリポビタンD、150円よりも

ウイダーinゼリー(栄養剤風味)200円の方が高い件。



どちらも風邪を引いた時、体調を崩しかけた時、長距離運転でばててる時等、最近特にお世話になっています。


両手のひらが筋肉痛

何を言っているのかわからねーと自分でも思うが、今現在のありのままを話すぜ……


両手のひらが筋肉痛で重い物を掴むのが大変だ。

そんな筋肉痛聞いたこと無いし、こんな経験初めてだが、とにかく痛い。

理由はいまいち定かではないが、特に右がヤバイ。

どれくらいヤバイかというと、物を掴むのが難儀な程度なのでキーボードを打つのは容易い。

マウスもお手の物だ。

ご飯も食べられる。

実生活に支障はない。


あれ?
うん、思ったより大丈夫だ。

PC買い増し

会社の人が、PC一式を1万五千円で売ってくれた。

搭載OSはVISTA

来年でサポートが打ち切られるVISTA

まさかのVISTA

しかし、起動は5秒程度と超速い。

ちょっと検索したいとか、メールを確認したいなんてときにものすごく便利。

今はまだ、余分なものが入っていないため軽いのかもしれない。

本体サイズはB5程度と超小型のためスペースもとらない。

スペックもそこそこ。

ただ、既存のモニターをそのまま使用することはできず、デュアルディスプレイ環境を構築するのに少し手間がかかるようです。

しかも今回、モニター付きで購入したため、15インチと17インチとワイドの17インチモニター計三台が手元にある。

15インチはさすがにもう使わないかもなぁ。

プロフィール

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
