

カグヤの進捗状況

共通シナリオ2話まで校正終了。
現在、3話目後半突入中。
大気圏に突っ込んだみたいに燃え尽きかけてます。

続きを読む


バトルスピリッツ覇王 第12話

子供向けアニメとは思えないシリアス(笑えない)展開を繰り広げたシリーズの最新作『バトルスピリッツ覇王』。
路線変更により平和な世界観を構築している今作。

ユーロチャンプのアントニーが温泉宿の何処かに隠した「刀の覇王ムサシード・アシュライガー」を見つけた者に、このカードを与えるというのが今回のお話でした。

鳩が咥えて持ち去った「刀の覇王ムサシード・アシュライガー」略して「ムドー」。

主人公、陽昇ハジメは弟分のコウタと共に文字通り、草の根をわけてカードの行方を捜索。

一方、ライバルであるテガマル組は仲間のチヒロが「ムサシっていうくらいだから、刀の中?」という訳わからん戯言を真に受けて鞘の中を覗くというお茶目な面を見せたりしていました。

最終的にはテガマルの「木を隠すなら森の中、カードを隠すならカードの中」というよくわからない推理で、なんとカードの自動販売機の中に隠されていたムドーを発見。

第一発見者であるテガマルがムドーを手にしました。

さすが上司にしたい小学生ナンバーワンの棚志テガマル。
真の主人公という二つ名は伊達ではありません。



鳩が持ち去ったはずのカードがなぜか自動販売機から出てくるという嘘のような本当の話。


どんな技巧派だよ鳩。

なんというギャグ回。




images[8]


続きを読む

地デジが映らない


デジサポで家庭用アンテナが建設され、ようやく我が家でも地デジ視聴が可能なりました。

居間のテレビだけ
自室のテレビは受信不可


え、なんでそんなことになるの?と、昨晩から今晩にかけて天井裏に上って配線状況を確認したりいじったりしていました。

結果としてはすごく説明が難しい感じになっていまして、引きこまれた地デジアンテナケーブルに合わせて配線の仕方を大幅に変更。

先程ようやく地デジが全室で視聴可能に。

やったよ!ようやく現代文明にまた一歩近づいたよ!
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
