過去リンクを追加

朝から一時間くらいかけてようやく過去リンクの追加に成功。

Aboutの下の方にあります。

しかしコレ、もう少し簡略化しないとあわかんわ

今日は金曜日

よっしゃ、明日は休みだ

明日の午前中は休みだ!!

明後日は仕事か……

続 異合デッキ

変換辞書に「異合」を登録した今日この頃、カードが無ければ買えばいいじゃない、なんていう常識的な非常識は選択肢の埒外に置きたい月末。
本日、調子に乗ってボーリングしてきたがためにお財布の残高が一桁減ったことがこの上なく辛く悲しい。
それはさておき、昨夜は異合デッキを作る上でのヒントを模索する名目でネットサーフィンに躍起になり当初の目的を忘れたあげくにいつもより一時間早く寝てしまった。
そんな中でもこれは!?と思う情報をちらほらと発見。
異合によるデッキ破壊も可能というのは少々意外でした。さすが青、デッキ破壊はたまらねぇ
ノーグデンスをフィニッシャーにしたいのであればスコルスピアとの組み合わせはほぼ絶対。
ていうかこれが一番現実的といったところか。セヴンスクリムゾンを使用したスピリット破壊も容易に行えるというのが大変よろしい。

唐突に忌まわしき青の異合でデッキる。


↓訳

唐突ながらバトルスピリッツの青で系統異合のデッキを作ることにしました。

手元にあるのだけで試しにプレイしてみたら全敗。
やっぱ足りないカードの分を適当に補っても駄目なようです。

ノーグデンス
海底に眠りし古代都市
は必須として

キマイラアサルトもあったほうがいいよなぁ

HPのTOP更新

更新するたびに体裁が崩れるし、過去ログみたいなの置くのが非常に面倒なのでなにか対策を考えたほうがいいだろうなと思っているものの、いいのが思いつかなくて放置している現状。

特に何か意味があるわけでもないのですが、日コマに使おうと思って温めていたネタが気づいたら一年前とかで風化しまくっていることに気づき消化を始めた次第。
いつまで続くかわかりませんが、ひとまず過去ログ作ります。いつか

聖闘士星矢Ω 始まる

近々、聖闘士星矢の新テレビシリーズが放映されるとのこと。

やだ、もう、超楽しみなんですけど。

ハトプリで名前を覚えた馬越さんが制作に携わるとのことで二重に楽しみ

主人公の光牙は声優が緑川さん、どうしてもヒイロの「お前を殺す」が連想される。

SEEDが面白い

BSで日曜日に再放送しているガンダムSEED。
もう十年前なんだと思うと感慨深くもあり、脅威的でもあり。
当時はなんだかよくわからなくて砂漠の虎あたりから見なくなったけれど、
現在のところ毎週楽しみに視聴している。
やっぱりキラはストライクに必死で乗っている時のほうが輝いてるなぁ、なんて思ったり
早くフリーダム出てこないかなぁとか思ってます。

あれから一年

本日3/10の2時頃に茨城県沖で大きめの地震があり久しぶりにテレビで緊急地震速報を見ました。
あれからもうすぐ一年、まだまだ地震は収まらないと思っていましたが今年は閏年のため一日ズレている。
つまり本来であれば今日が311のぴったり一年後ということになります。
びっくりですね。


早かったような長かったような一年。
あの日に世界は終わったと今でも感じています。
現時点で生きている人間がこんなこと言うのはおかしいと思われるかも知れませんが、あの日のあの時、道路や建物、電柱や自分の住んでいた家がまるで硬さを失ってしまったかのようにグニャグニャと歪んだ光景は衝撃でした。
当たり前と信じて踏みしめていた地面がこんなにも脆く柔らかいものであったなど考えもしなかった。
大震災なんてものを体験すると本気で考えたことは無かった
津波があんなにも凄まじいものだなんて考えもしなかった
原発が爆発し被曝することになるなんて考えたこともなかった
福島県で地平線を見る日が来るなんて想像もできなかった
改めて、あの日に世界は終わったと今でも感じています。


既に更地になったかつての家の跡地、
いつか思い出になる気がして撮っていた家の写真が本当に思い出になって
きっとこれから先も忘れることができずに
忘れるわけにはいかずに
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード