最近のトレンドは「朝アニメ ガッチャマン」
1分間アニメを7時56分から放送中。
スポンサーサイト

カグヤ進捗

某所から「カグヤ」進んでないの?みたいなコメントがありました。

現在、共通シナリオを無理やり終わらせて美幸シナリオ二話目に入っています。

カタツムリを凌駕するほどのスピードで進めていますのでご安心下さい

後輩の家にデスクトップPCを持って行って

無線LANがうまく繋がらず、二階の部屋で組み立てたPCを一度バラして一階の無線LANポートに直結させて接続。やれやれ繋がったぜと安心して二階に持って行って組み立てた所、電波が弱くて使い物にならず、考えた挙句に無線LAN機器そのものを買い換え、そのため二階のPCをまたバラして一階に持って行き、直結させて通信を確保し、今度は二階でも十分な速度を確保したけれど、一方で元々後輩の家にあったノートPCが接続できず、一旦は強引に新しい無線機器に古い無線機器を接続して二箇所から電波を飛ばして無理やりネットに繋げるという荒業で済まそうと思ったものの、再起動したらネットに繋がらなくて、やむを得ず手動で接続環境を構築して事なきを得て、多分後はもう大丈夫だろうと判断して残り時間はバトスピして帰ってきた。


他所様の家のネット環境をいじるのって物凄く恐いんだけど、
たぶん今回は大丈夫、うん。

今一番怖いのはヤマタノヒドラとかいう青デッキの無限アタッカー。
出た瞬間に投了だっちゅーの
調べてみたら異合デッキともそこそこ相性がいいらしい。一枚だけ持ってるから入れてみようか

ここ最近やってたこと

中古でPCを購入してXPをインストールしようと思ったらエラーで、調べてみたらFDDからドライバーを読み込みながらで無いと駄目なことが判明しドライブはあるけれど肝心のFDが無くて、買ってこようかと思ったら地元の人が丁度捨てようと思っていたものをもらうことができ、なんとかOSのインストールに成功するもビデオドライバを受け付けず、色々試してみたものの最終的に断念し、VISTAをインストールしようとするもこちらも中々インストールに成功せず、調べてみたら「インストールの最中にドライバーをかませなきゃあかん」ということはわかったものの、いつどのタイミングでどのドライバを使うのかわからなくて一晩悩んだ挙句、次の日の朝にトイレ入っている時に「XPのときに使ったつかえばいいんじゃね?」ってことにようやく気づきインストール成功。こちらもドライバを受け付けずにいたものの、デバイスマネージャーから参照すると問題なく認識されているので一応の目処は立ったと判断。
以下の経緯を会社の人に言ったら

「うん、そういうものだよ」

とコメントされる。
どうやらPC扱う人間の中では割りと常識レベルのことで苦戦していたらしいと知り。
珍しく「俺スゲー」みたいな万能感に浸っていた苦難の四日間がただのロスタイムに格下げされる。

月一冊の読書

を義務付けて二ヶ月目。

なんとかかんとか読書習慣を続けている。

最初は週一冊だったけれどなんやかんやで読まないことが多かったため月一冊へ。
いざ読んでしまえば2~3時間もあれば十分なので週一もできそうだができない。

達人いわく、自分の好きなジャンルをとにかく読めばいいんだよ、楽しむのが一番――とのこと。

そういえば雑誌って読書のうちに入るのだろうか。
図書館に月三回程度通っては手当たり次第に読んでいる。これなら週一冊でも可能ていうか余裕なのだが。

プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード