

新作ゲーム配信予告

※ただし真蒼小夜ではない。



続きを読む


よくも騙したな

この頃、携帯の電波の立ちが異常に悪い。

以前なら家の外に出れば通話可能だったのに、今では何処行っても圏外。

電波的な島流しですよ

もっとも原因は繁茂した山々の緑のせい。冬になれば葉が枯れて落ちて電波の通りがちょっとよくなる。

でもそれって何ヶ月後だよ。


それはそれとして、先日Nから「ピカピカぴかりんじゃんけんポン」という件名のメールで動画が届く。

ピカピカぴかりんじゃんけんポンと言えばスマイルでプリキュアのピースなあの子。

電波が無いなか、頑張ってファイルを受信した……ら


普通に雷の動画でした


今年、一番の怒り有頂天に達した夏の夜。

Nが付く名前の人間はもう誰一人信じないと誓いました。

続きを読む

蚊ですら吸わないマズイ血を持つ人間である自分が今年に入り、とうとう蚊に刺される。

一日で二箇所。

時期が外れ始めると蚊も見境なくなってくるらしい

9連休という、比較的長い休暇を終え本日久しぶりの出勤。

知り合いに9日間休みだぜと言ったら

「お前は仕事する気あるのか」

と言われたが、会社が休めというのだから仕方ない(棒読み)

突然仕事したショックで過労死したらどうしようかと思ったが、

こうしてブログを書いているということはどうやら自分は無事に帰宅できたようです。

もっとも、冷蔵庫にはどら焼きとバームクーヘンがあるのでまだここで倒れるわけにはいかないというのが実情。

真蒼小夜の状況

立ち絵の作り方が従来の方法だとエラー発生して、

ちょっと、イヤ、かなり面倒な方法を取るハメに。

立ち絵一枚につき従来のやり方がワンステップなら今回のやり方はスリーステップ踏まないとあかん。

うあぁああああっ…………

今時点で容量が既に150Mbなのもかなり問題ですよ。

システム関係だけでも相当かさばっている。
いつかは変換圧縮して容量削減しなければアカンと思う。

おかしい。今回はそんなに手間かかる内容じゃないはずなのに。

なんか余計なものでも混じっているのか

高圧洗浄機で洗車→窓空いてた\(^o^)/

一生懸命水分拭きとりました。車は問題なく動いています

意外と防水性高いんだなぁと思った炎天下の日

どうやら何かが不安定

近況報告というか昨日報告

家に帰って車庫入れ。
普通に止めたつもりだったけどその後ろに駐車してあった父親の車と5ミリくらいしか離れてなかった。
ただただびっくり。ぶつけなくてよかった。

軽トラのエンジンをかける。
何故かその時に限って体は車の外に置いたままエンジンスタート
父親がサイドブレーキを下げたまま+ロウギアにいれたまま放置=そのまま急発進
納屋に突っ込む&自分も引きずられて突っ込む。
被害は幸い軽トラのアンテナが曲がった程度で済む。
普段なら車の外からエンジンだけかけるなんてやらなかったはずなのに、なぜそんなことしたのか今でも不思議。
今日も僕は元気です。


これが、アレか情緒不安定ってやつか?(違
なんか頭のネジが外れていたようです。
軽トラがバック発進してたら痛いで済まなかったかも知れませんね

先日のブログ拍手にゲームをプレイした方からのコメントが。
ミフミフが一番だそうです。この場でお礼を。

久しぶりのコメントで嬉しい半面、
あれ?もしかして今までもこういう書き込みあったのに気づかなかった……?
という不安で今は胸が一杯です。

ついでに続編についての続報ですが
現在、カグヤと千彩夜と美幸の立ち絵をパパっと仕上げたところ。
大体2日くらいの突貫作業なのでたぶん正規版じゃなくて暫定ですが、
まだかなりの立ち絵作業を控えているので最終的にはもうこれでいいやということにならんともなんとも。
ただ、美幸は描き慣れていないせいか少々イメージと違う出来に。
特徴ない感じなのに何であんなに面倒だったのか。
HPの真蒼小夜紹介ページの絵もこれで差し替えることができそうです。
あまりに質が違いすぎてコレジャナイ感でクレームが来たらいいなと思っています。
いえ、思っていません。

金曜日は休みだと言ったが、アレは嘘だ

明日は臨時で仕事が休業、ルンルン気分で一足早い週末を過ごそうと出勤したところ、朝一番に言われた台詞がコレ。

嘘だといってよバーニィ

気分は「よくも騙したな!」のアスキーアート。

何でだよ、なんで夢見せるんだよ……

最初休みだって聞いた時だってどうせブラフだろって、ギリギリまで疑ってギリギリまで様子見して、
そんでいくらなんでも前日になってから「やっぱ出勤ねテヘペロ」なんて言わないよね、人間なら、ね?ってようやく休みである事実を受け入れて金曜休みを満喫しようと思って、エアコンのフィルター掃除したり布団干したり、洗車したり銀行行ったりしようと思って手帳にもしっかり予定書いて、しかも今朝の出勤のときに妻に向かって
「頑張れ、君は明日も出勤すればようやく休みだから……ぷふふふ」
なんてしたり顔で言ってやったのに!
やったね、金曜日の弁当作らなくていいわ、
さーて今日の夜は、サロンパス並に伸び伸びするぞー、って朝日に向かって誓ったのに!

なんで明日出勤なんですか、
同じく日曜出勤を命じられて心にポッカリと黒い穴が空いたような顔していたタツキさんは出勤命令撤回でリザレクションしたのに、なんで……なんで…………

続きを読む

プロフィール

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
