あけましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします!!

※警告

先日、こしあんを作ろうと思いたち、実際に作る。

といっても単に茹でて濾して砂糖入れるだけ(塩少々は忘れた)なのだけれど。

レシピによると分量が小豆200グラムに対して砂糖250グラムと記載在り。


なんと、アンコはその大半が砂糖です。
あれはアンコ味の砂糖です。

いやいや、多すぎだろそれ。
最近、会社の休み時間におしるこを買って飲むようになったのですが、さすがに少し自粛しようかと思いました。


話は変わりますが、来年もよろしくお願いします。
フライングの挨拶でした

……あ、そういやHP見れるようになってました。

同じ時期、FC2やら他の忍者ブログとかが見れないことが多々ありましたがavastの不具合だったようですね。


プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード