

PCがぶっ壊れたままで

とりあえず予備のノートPCに24インチモニターとキーボード、マウス。

その他もろもろのソフトを入れ、周辺機器のドライバーを入れて、メールの設定もしてネットワークドライブにも接続する。

OSは悪名高いVISTAだが、ものがノートPCのためものすごく静か(しかも省エネ)。

起動と終了が以前とは比べ物にならないくらい速くなり、でかいPC本体も無くなって机周りがえらいスッキリする。

HDDの容量が小さいため、不要そうなデータを思い切って削除。

結果的にフォルダーの中身が整頓される。

加えて、スペック的には前のデスクとそう変わらないので重い作業してもそれなりにやっていけるんじゃないかと思う。

起動するたびに更新ファイルが入って再起動の繰り返し、が煩わしいものの、総合的に以前よりも快適になった気がしないでもない。

これが怪我の功名という奴か。

とりあえず当面は使いづらい様を装い妻の同情を呼び、12万円程度の新型ノートPCを購入する流れに持っていけるよう頑張ろうと思う。






PCがぶっ壊れた

いきなり電源落ちて、再起動しようにもビープ音まで至らない。

これはHDDが壊れたか、またまたマザボがオーバーヒートで溶けたか。

五年は使ったから寿命なのか。

面倒な作業が一区切りついた所でデータを整理している最中、突然の出来事。

不幸中の幸いは保存前のデータがテキスト一つしかなかったこと。

問題はHDDが逝っているなら、ここ最近のバックアップは殆どとれていないこと。

大体、月初めに一回のペースでバックアップをとっていたので、あと数日待ってもらえれば全く問題なかったわけだが……。

今ちょうど、手元にHDDをチェックできるものが無い。


そして一番の問題は今朝方、妻(財務省)が一泊で出張に行ってしまったことですよ。

あららー

skype

最新版ダウンロードしたら繋がらなくなる。

色々試したけど結局繋がらなくて、再インストールしたけどやっぱり繋がらなくて

で、システムの復元したら直った。

これだからskypeは油断ならねぇ

一ヶ月更新してなかった……だと?

スポンサー広告が表示されててマジでビビリ

もう一ヶ月か

へー、はやっ


プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
