

vernote

昨日、さっそくEvernoteの基本がわかる本みたいなのを買ってきて色々といじってみる。


想定外に便利


あぁ、これいいわ。

必要な情報をまとめるのにうってつけ過ぎる。

画像でもネットの記事でも必要なところだけでも全部でもコピーして保存可能。

ノートは階層化できる上、検索方法も色々会って至極便利。

ショートカットキーを覚えるとなお利便性が向上する。

しかも容量無制限なのが大きい。

OfficeにOneNoteという類似のアプリがあるけれど、容量制限のないことと使い方の幅で考えるとEvernote一択か。

ただ、無料版だと一ヶ月でアップできる容量が60メガなのですぐに使い切るのが難。

一年契約で4000円だし、有料版使ってもいいかなぁって思う。

Dropboxは一年で8000円払えば100ギガまで使用可能になるし、

合わせて12000円、一ヶ月あたり1000円と考えるとかなりお得な気がしてくる。


After Effects 日本語訳で

爪痕(つめあと)


え、なにそれカッコいい。


結局、参考本を読んでも躓いてばかりで一向にマスターできなかったAfter Effects。

初心者向けの解説サイト無いかなーとおもって探したら普通にあった上に、すげーわかりやすくて助かった。

一応、今までのお勉強でマスターしたことも役に立ったので決して無駄な時間を過ごしたわけではないと思う、思いたい。

で、色々と情報を整理する必要が出てきたのでEvernoteに手を出すことにする。


ユーザー数うなぎのぼりの超有名情報蓄積クラウドサービス。

前々から興味はあったのだけど、そのうちそのうちと思って今まで手を出さずにいた。

使い方はそんな難しい感じではないものの、色々と活用法があるらしくとりあえず参考本を買ってきた。

これとDropboxを併用すれば最低限の重要なデータの消失は免れそうですなー。

衝撃の

130812.jpg

もう一匹いた

セミ

P1060112.jpg


これはアレだろうか、ここで羽化?したのか?

どうせなら出てくる瞬間をみたかったねぇ。

鯖缶

HPにも書きましたが鯖缶が人気高騰中らしいです。

ダイエット効果があるってことで。

世の中ではすでに鯖缶がすごい勢いで姿を消しているらしいですが、地元では普通に手に入ります。

御飯のお供にはやっぱり鯖の水煮が一番合うと思うんですよね。
プロフィール

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
