モンキー@ポケット

http://www.engineer.jp/products/driver/dv12/item_02/twm-08

これに惹かれて購入した。

Amazonで。

困ったときのネジザウルスで有名な(有名なんですよ、自分の中では)エンジニアから発売されている超小型モンキーレンチ。

ネジ部分を回すことで様々な径の六角ボルトを回せる代物。

重要な事は小ささよりも、その薄さ。

細かいところや狭い場所の六角も回せちゃう優れもの。

具体的な用途は特に思いつかないけど、これいいなと思ったので購入しました。

まだ使ってないので使い勝手は不明。

とりあえず仕事中に持ち歩いてます。

で、それはそれとして

わざわざブログのネタにしたのはこの画像が?だからなんだわ
71RIXdLmRiL.jpg

タフかわいいのは、わかるとして

なんでこれジーンズに穴開けてそんなところから通してるん?



いわゆるところのダウンジャケットなるものを買い

ナウなヤングらしく振る舞うためにダウンジャケットを購入。

こんなハイカラな上着を買うなんて初めてですよなんていうと「じゃぁお前は今まで何を着ていたんだ?」と思われるかもしれないがそこはあまり気にしないで欲しい。

年甲斐もなく赤色を選んだが、赤はやめろと妻に凄惨な反対に押された結果、
小豆みたいな色でファイナルアンサー。
ダウンジャケット独特の光沢ある材質が小豆感を際立たせる。
今年もアンコを作ろうかなと思う今日このごろ。
落ち着きのある色合いでより一層、外見の年齢に深みが増したと思う。

それはそれとして、ダウンジャケットってアレね。

なんか凄い暖かいね。


今まで着ていた上着何だったのかってくらい暖かい。

お店に行くと、むしろ暑いくらい。

今年の冬は少し幸せに過ごせそうだよ。

空気清浄機を使ってみる

室内のホコリ対策に家に放置されていた空気清浄機(2009年式)を使ってみる

冷たい風が吹き出てきて寒い。

10年来の真実

今年、コンデンサが破裂してお蔵入りとなったデスクトップ。

そういや、グラボ交換すればまだ使えるんだよねー

でも爆音でやかましいからあんまり使う気にならないんだよねー

電源も静音タイプにしたのに全然静かにならないしー

なんて思っていたが、じゃあどこの部品があんなにやかましいんだろう、CPUクーラー?と思って、バラしてみた。

結果。

CPUクーラーが2つあることにいまさら気づく。

マザボのCPUクーラーからの放熱をケースの外側に排出するクーラー ←これが騒音の原因。

試しに外してみたらえらい静かになった。

一番音出しているのがHDDという状況に。

……昔から「なんかデカイプラスチックの部品付いているなー、邪魔だなー」なんて思っていた謎の部品の正体がこれだった。

外してひっくり返すまでファンが見えなかったから気付かなかった。

もしかしてそれ系の部品かな?とは思っていたが、まさか騒音の原因がこれだとは……。

ただ、マザボがもう5年位前の代物のため、対応したグラボの情報が見当たらない。

せっかくなのでそこそこのCPUとマザボとグラボとメモリと、あんまりガリガリ言わないHDDでWindows7のPCでも組んでみようかなー、と思った。


AdobeID流出

あなたの個人情報がAdobeから流出しました。

という通知を
Evernoteから
受ける。

何を言っているのか意味がわからないと思うかもしれないが、本当にこういう状況。

調べたら
同じ状況の人、結構いたようです。
http://ascii.jp/elem/000/000/846/846171/

肝心のAdobeからは一切連絡ないです、いまだに。

流出したと言ってもクレジットカードの情報は含まれていないのでセーフ?と考えていいのか。

正直良くわからない。

個人情報流出しました、なんて通知を受ける日が来るとは思わんかったですよ。
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード