漫画27冊大人買い

読もう読もう思って読まなかった漫画、もしくは目についた、あるいはタイトルだけ聞いたことあるわ、もしくはこの絵カワイイぶひぃいいい

などの主観的判断基準に基づきブックオフにて中古マンガを多数購入。

腕が折れる重量でした。

いや、こんなに買ったの初めて。

中古でもさすがに1万円超えたわ。

機動戦士ガンダムサンダーボルト2冊

おじょじょじょ 一巻

孔明のヨメ 一巻

空の下屋根の中 2巻

神様ドォルズ 6~11巻(最終巻だけ無かった)

そして、

そして、

金色のガッシュ!!(文庫版)全16巻

当時、サンデーで途中までは見ていたんですが、なんだか久しぶりに目に入ったので迷わず購入。

上記は全部おすすめですがどうおススメかは適当にどこかのレビューを見てください。

僕は今、ガッシュの3巻を読んでいて忙しいのです。

キャンチョメとフォルゴレが最高にいいキャラしているのです。


風邪引いたわけで

木曜日からなんか調子悪くて金曜日に喉を痛めて、熱出して

今日は熱は下がったけど喉が痛い。

ブログ見返したら火曜日に半袖で雪かきしているアホがいたのですが、まさかコイツ僕か。

しかし外は先日を軽く凌駕する雪っぷり。

もうどこまで積もるか予想不能。

外出不可。

のど飴もっと買っておけばよかった。

朝起きたらそこは

雪景色とかいうレベル超えて

雪しかなかった


いや、割と真面目に。

道が無くなって一帯が平地になるとか、かなり久しぶりの大雪でした。

しかしさすが春の雪。軽い。

加えて、除雪された後は結構早く溶けたという。

冬なんだけど春なんだなぁ。

と、半袖で雪かきした今日
(雪かきはね、汗かくほど重労働なんだよ)

今年は寒くない

1月も終わり、2月に突入。

例年なら寒さに震えて凍える季節ですが、今なんて普通に窓開けて外気入れながらコタツに入ってる有り様。

あれ、今年の雪は?


ちなみに室温9度。

普通に暖かい。

昨年はえらい水不足で田植えを諦めたところがチラホラありましたが、この調子だと今年はそうとうヤヴァイ水不足になるでしょう。

プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード