

ガラケーが進化した

さすがにスマフォを2つ持ち歩くのはかさばるね。

せっかくなので何か凄いことできないかなと考えて、とりあえずこんなブログにしてみた。

文字はPCから打ってます。楽だから。えぇ


金色のガッシュは王の道

魔物の子、ガッシュが少年清麿と共に魔界の王を目指す物語

その真骨頂は文字通り「王道」

少年誌にあってほしい要素がミッシリ詰まった名作。

圧倒的な読了感にしばらく頭が痛かった。

こんなに全力で読んだ漫画は久しぶりだと思う。

特に最終巻、何回も読んじゃったね。

なんといっても、誰も彼もがいいキャラしていて、主人公かっこ良くて、強くて。

しかもラスボスあぁいう感じに倒して、ちゃんとエピローグで締めて。

最高。

「カバさん」「サラリーマン」の話はなるほどと思わされれた。

フォルゴレ、キャンチョメ素敵。

グルービー!なサンビームさんに憧れる。

ただ一番の名言は何だかんだで第一話の「黙れっ!!お前に清麿の何がわかるっ!! 」からガッシュの畳み掛けるセリフだと思う。

ここから全部が動き出すと思うと胸が熱くなる。

本当に読んでよかった。
プロフィール

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
