

計画的にピザを焼く

わざわざブログネタにするとは思ってもいなかったので画像もないのであれだが。

前々から「ピザ作ろう」と考えていて、ようやく行動に移す。

タメ期間、約半年。

イオンで強力粉、イースト菌、オリーブオイル、とろけるチーズを購入。

早速、説明書通りに分量を計測して捏ねて、寝かせて、潰して(発酵によるガス抜き)、だいたい丸くして、具を乗せて、焼く、食べる。

うまい

という作業に午後の時間を費やす。

そこから導き出される一つの結論。

小さいピザひとつ作るための原材料が割り算で100円くらい(具抜きで)。+時間が、なんやかんやで2時間くらい。
=サイゼリヤで食べたほうが早い。(ぶっちゃけ安い)


という事実。

生地さえ作っておけばあとは気軽にピザになるのでやり方次第とは思うけれど、思ったより安くならないものだなと妙に感心した。
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
