

PCを自作したわけで

先日の、ジャンクパーツを使って一台でっち上げた経験で自信もついたのでPCを本格的に自作を決行。
予算に見合ったパーツの選定、その後にしばらく悩んでからの購入。
13万円程度をAmazonに費やす。
部品が届いて、いざ作ろうと思ったら肝心のCPUがまだ届いていないことに気づき、さらに手持ちのDVDドライブの規格が古くて使えないことに気づき、慌ててヨドバシドットコムで追加の注文。
合わせて14万円の出費となる。痛い
次の日、ようやく必要な材料が届いたので組立。
本当ならケースに部品を設置する前に一度はつないで、起動するかどうかを確認すべきだが、ここにきて何だか面倒くさくなって最初から配線をしっかりやってパーツをすべて収めてから、電源投入。

普通に動いて、安堵する。
これでPCの大先生にまた一歩近づいた。

で、必要なソフトのインストールと、データの移行作業を続けて今に至る。
スペックはi7-4790K(Devil's Canyon 4.00GHz) LGA1150搭載。
つまり、結構なハイスぺック(のはず)。
実際、レンダリングもエンコードも何もしていない段階なのでどれくらいすごいのかは未知数。
ただ、大変すごいらしいという前評判はあてにしている。

諸事情により

今月いっぱい、二時間早起き強制コースとなる。

これが冬じゃなくて本当に良かったと思う。

それはそれとして、電工二種の試験終わりました。終わりました……

今回の敗因は純粋な勉強不足かな?
と、結論言う前に分析結果を報告する。
ちなみに速報で回答でていて採点したので、もう間違いない。落ちた。うん


プロフィール

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
