喉風邪がひどい

喉風邪にかかる
とはいえ、すでに5日前のことで、今はかなり回復している。
というより喉風邪でここまで長引くっておかしくないかい?
なんでも最近は喉やられて病院来る人が多いそう。

ちなみに、木曜日に早々に仕事を終わらせて病院に行ったら

「今日だけ17:30で受付終了なり m9(^Д^)プギャー」

となっており、余裕の10分オーバーで診察を断られる。
最近、重なるねこういうの。
そのときは本当にしんどかったので、帰りにセブンイレブンにておにぎり2個とサンドイッチ、パンに栄養ゼリーを買い食い。
そのあと、家に帰って晩ごはんの鍋を食し、
ニンニクを大量に流しこんだインスタントラーメンを妻と半分こして食べ(背中が痛くなるほど辛い)、栄養確保に専念した。
やっぱり体調不良のときは食べるに限るね。




9月中旬前にして収穫

なんと来年の手帳がもう売っていた。
そして買った。
やったね、うはー!

10月には最盛期を迎える来年度の手帳販売。

この時期に手に入るって、去年よりだいぶ早いはず。

テンション上がりました。

昨夜、仕事帰りに21時で閉店するはずのドトールにコーヒー豆を買いに行ったら、

「8月から20時閉店に変更しました」m9(^Д^)プギャー

と表示されており、8分遅れの滑り込みアウトを経験。

コーヒーより苦い思いで帰路につこうとしたが、なんかやりきれずに本屋に寄ったらこの始末(歓喜)

この瞬間を待ってたんだ。

毎年毎年、手帳の高橋ニューダイアリー№102を購入しては創意工夫を凝らし、オリジナリティ溢れる手帳に昇華してきたわけですが、

2016年のテーマはずばり「軽量、薄型化」。

あれやこれやの創意工夫をすると、容易に手帳の厚みが本来の倍以上に膨れ上がり、
それを胸ポケットに入れていると体の重心が傾き、歩きづらくなることに最近になって気づき、

「あれ、手帳無いほうが身軽で良くない?」

という本末転倒な危険思想に至る。

無駄を排除し、シンプルイズベスト(手帳は継続の方向で)

今年は、とりあえず本来の厚みの2倍以内に収めることを目標にしている。

プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード