

続・基盤をいじる→直った!

直りました。件の車載モニター。

大方の予想通り、やや焦げた感のあるコンデンサー……ではなくダイオードでした。名前間違えてました。を、交換。

だが、映らず。

さて、どうしてくれようと悩み、ふと

ダイオードは電気の流れる方向が一定のため、基盤にはどの向きで設置するべきかマーキングがされているのですが、
それをあえて逆にハンダ付けしてみよう、と挑戦

してみたところ直りました。

やればできるものですね

ちなみに一連の判断、作業は例の基盤にやや通じてる匠が行いました。自分は熱いエールを送ることに専念。

いやー、直ってよかった。特に使いみち考えてないけど。


今月は計画的に

10月は最初の一週間で8割のお小遣いを使い果たし、残りの10日は残金1000円で乗り切るという無茶振りを実践。

主な原因はハンダゴテ買ったり、車の電装部品買ったりを勢い良く行ったため。

今月は節約していこうと思います。

すでに残金が6割ですが。
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
