

iPhone7に乗り換える

年末の、年の瀬、ホントに2016年ギリギリ辺りで自分のスマフォが変調をきたしたのでiPhone7に機種変を決行。

iPhoneが欲しくて選んだわけではなく、家が山奥過ぎて3G回線以外は電波届かない可能性が高いと店員さんに念を押され、

じゃあ3G回線が使えるスマフォは?となったら、そこはもうiPhoneしかない、という経緯があったためである。

「se」「6」「6S」「6+」「7」「7+」と、iPhoneだけでも色々と機種豊富でどれがいいのか若干悩みもしたけれど、カメラ機能と持ち運びの利便性を考慮したら7しかないよね、ということで正直あんまり悩む余地も無かった。

手に入るのは年明けかなと思っていたら、なんか当日中に手渡されたのは驚き。

品薄だったのは既に過去の話らしい。

今まで使っていたスマフォが気がつくと電波が立っていても電話もメールもラインも着信しないし発信も出来ないという生きてるのか死んでるのか見た目わかりづらい重体になっていたため、正直すぐに変えが手に入ったのはありがたかった。
というか前のスマフォ、調子悪すぎて一回本体交換しているんだけどね……。それでも一年持たなかった。運が悪かったのか使い方が悪かったのか、元々悪かったのか……。

ちなみに家に持って帰ったら普通にiPhone7の4G回線の電波が立ちました。4G。
3Gよりも4Gの方が電波強度高いという意外な結末。

とにもかくにもiPhone7ゲットしたので、それはもう、使い方本とか裏技本とか買って読むわけですよ。
そしたら色々便利な機能があってすごい。
さすが天下のApple様。
使い勝手もよくて割りと満足中。
近々、ブルートゥース接続のキーボードを買って試してみるつもり。
プロフィール

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
