FC2ブログ

年の瀬も近づき今更更新なぞに勤しむ

今年、これが最後の更新かもしれない(迫真)

特に意味も理由もなく更新をサボりはや数ヶ月。今年も終わりに向かってカウントダウンを始めた年の瀬。
師走も師走ながら、近頃は今まさに雪がふらんばかりの気候。
何はなくとも今年は悪天候にも関わらず、お米が最低限のギリギリ収穫できたのは僥倖。
とはいえ、去年の半分くらいですよ、もうやめようよ稲作。天気関係なくウチは向いてないよ農業。
そんな魂の叫びを押し殺して秋を終え、なんだかんだと稲刈り中に食べる妻のお弁当は美味しい。
改めて今年を振り返って(アマゾンとかヨドバシ・ドット・コムの購入履歴)思うことは電子書籍に手を出すという初の試みによって得られた教訓もある。うん、データで書籍を管理できるってすごくいいね。だって買ったらすぐに読めるし、いつでも読めるし、場所取らないし。電子書籍はサービスを提供している業者が撤退したときが恐ろしいと言われるが、それで失って、それでもまだ読みたいものはまた買えばいいだけだし、と割り切ることができる。いや、とにかく場所を取らないってのは利点。だって物理的に本だと、最悪ネズミに齧られるし……、実際齧られて捨てた本あるし。妖屋狂都君に「そういう事情だから引き取ってくれ」と正直に言ったら断れたし。
今年の冬は、なんか雪がヤバイ!お前の車は二駆だし買い換えろと地元メンズに脅迫まがいの提案を受け続け、そしてついに日産エクストレイル2013年式の購入検討に踏み切るも、やはり今の車(三菱コルトプラス)が凄く好きすぎて手放せず、もう少しだけ乗っていようと決意したという経緯もありつつ、でも実際に雪降った暁にはまた「坂が登れない、迎えに来て死んでしまう……」と涙目になることは想像に難くない。きっと数カ月後には四駆車に変えなかったことを後悔しているだろうが、それはそれでしかたないと諦めている。
7月ころに仕事の相方が辞めて以降、意味不明なまでに仕事が忙しく、やや悟りの境地紛いに至る。残業時間が超過(と言っても60時間、まだまだヌルい)したため、最近は平日に休みを取ることを強要されるも、そんなのお構いなしに仕事の電話やメールやクレームや、辞めた相方の変わりに入職した新人さんからの問い合わせがしこたま来るため、もはや休日ではなく在宅ワーク。だからウチは携帯の電波弱いと言うとるのに。
以上

さーて、次回の更新は~(やけくそ)
スポンサーサイト
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード