FC2ブログ

ソードインパルスの脚関節が砕け散った

いじってたらポロッといった。無理な力は入れてない。

元々各関節が異常に細いので遊ぶときは注意(しかも分離する)な模型だったが、どうやら関節の潤滑材として塗ったメンソレータムが原因っぽいです。

あんまり塗ってはいけないと後輩から警告受けてたらしいです。忘れてた。

なんとか修繕を試みようとしてプラスチック用の接着剤を塗ったものの、今のガンプラって昔と違う材質でできているだけあって全然くっつかないでやんの。結局瞬間接着剤で修理できたけど。



そういえばすっかり忘れていて、あぁこれはネタだと思ったこと。

ある晩、愛車の屋根が陥没してました。原因不明です。

車高はそんな高いわけでないので成人なら余裕で手が届く程度ですが、特に傷らしい傷も無くただただ陥没しているので上から誰かor何かが着地したと思われます。

いつそうなったのか全然わかんないですが、前々から雨漏りするし傷だらけだしで「やったね!これは買い替えのチャンス!!」と思って妻に交渉したところ、さすがにみすぼらしいので二日程度、買い替えを(中古の軽~軽貨物の範囲で)検討してくれる兆しがありましたが見に来た方々から。

「別にいいじゃん走れば」
「お前にぴったりじゃん」by同僚さん
「これくらい別に問題ないだろ」


等の余計な暖かい言葉を賜り、買い替えの可能性は次の車検まで見送られました。

ちくしょう!(・c_・`)


ところで今日確認したところ水浸しの床面から謎の植物が芽を出していましたわけですが。

これ、肥料あげたら育つのかな?
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード