FC2ブログ

先週月曜日から今週にかけてのやり切った感は異常

先週月曜日に幻燈夏夜で使われているBGMの配布サイトがどこかをメールにて尋ねられ、親切心を出して音楽ファイルを一つずつ調べたところ出処の特定に思いのほか時間が掛かり、最終的に出所不明のファイルが複数あることに気づいた上にスタッフロールに名前を載せ忘れているサイト様があることに今さら気づき慌ててスタッフロール動画の改訂して一日が終了(テストプレイして問題なければアップします)。
火曜日にタツキさんから「携帯電話で撮影した動画をパソコンで編集できる形式にしたい」という問い合わせがあり、パソコンで作成した動画を携帯で見れる形式にならしたことあるので楽勝で対応できると思ったらありとあらゆる方法で何故かエラーが発生し、正解にたどり着くまでに一日が終了。
水曜日に妻からおすすめの本を渡され、いつも後輩から借りた物ばかり見ているのも悪いと思い読み始めたら面白すぎて読み終わった時には一日が終了(ちなみに有川浩の『キケン』。大学の部活風景を思い出形式で描いた物語で男心をくすぐり殺す名作)。
木曜にようやく時間が空いたので午前中一杯を費やし珍しくカグヤのシナリオを一気にまとめ上げる。晴れ晴れとした気持ちで自分へのご褒美にお昼ごはんを食べようと立ち上がり誤ってパソコン本体に蹴りを入れる。保存前の文書がまとめてフリーズ、自分もフリーズ。可能な限り復旧して一日が終わる。
金曜日、先日の悲劇はパソコンの配置に問題があったとして模様替えを提案。受理される。しかし、シナリオをやる気が失せたので別の作業をして一日が終わる。
土曜日、用事を済ませてから模様替えにとりかかる。マジで一日仕事。
日曜日、先日のタツキさんの問い合わせに対処するために色々とソフトを入れてからパソコンの挙動が怪しい。思い立ってパソコンの再インストールを実践。想定外に時間がかかり睡眠時間がガリガリ削られる。
月曜日、睡眠不足のまま会社に行ったが常に四時間睡眠のタツキさんに鼻で笑われる。帰ってからパソコンの再インストール作業を続行。
火曜日、さらに継続してパソコンの環境構築作業を続行。ようやく目処が立つ。時間掛かり過ぎ。タツキさんが模様替えを見て「使い勝手悪くね?」と聞いてくる。えぇ、まぁ、薄々気づいてました。今年度中には間取りを元に戻すと思います。
水曜日、先日までで解決しなかった問題に対処するがあまり解決されず。なんかもういいや、ありったけで行こうと妥協する。



スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

模様替えを手伝える人がいると楽なものだな。後半になるほどグダグダなのが、らしいけど。

No title

ソニーの動画編集ソフトの認証が通らないから使えない、無線LANアダプタが認識しない、特定の動作で必ずフリーズする(一応対策はある)の三点なのでもう妥協せざるをえない。

頻繁にファイルエクスプローラーが落ちる、復帰に必ず失敗する、回線がよく途切れる、マウスが反応しないほど重くなる、消せないデータばかり、よりはマシだと思うの

いっそ新調だ

HDMI端子付きのPCに買い替えて、先日買ったテレビに繋げてみれば面白い事になるんじゃなイカ。責任は持てんが。

No title

HDMI端子付のグラボ買わなきゃならんか。次はWindows7にするつもりだが、買い
換えるのは何年か先だな

プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード