スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コーヒーを淹れる

ウチのがコーヒー好きな割にいつもインスタント(飲めればいい人)なのでコーヒードリップを先日購入。
自分自身がコーヒーあまり飲まないのでその辺は後輩に相談して決めました。

当日、彼が参考に淹れてくれたコーヒーは、美味しい気がしたけど「?」だったわけでして。
「試しに自分で淹れてみればわかります」と言われ、本日実践してみた結果

あぁ、うん、糞不味かった。

苦い割には水っぽいというか、味が無かったです。
淹れ方で味が変わるってこういうことか。
味云々以前に胃もたれが酷い。
二回目に淹れ直したコーヒーは不味くは無かったけど美味しくもありませんでした。

参考までに美味しい淹れ方を検索したところやり方はまちまちでした。
紙フィルターは一度お湯で匂いを消す。いや、消す必要はない。
容器は温める。いや、必要ない。等、やり方は人それぞれの模様。

コーヒーを本気で淹れると「趣味の領域」とはこういうことか。

色々面倒臭いのでコーヒーメーカー買えば良かったと後悔。
ちなみにオススメはPanasonicのコレらしい。
値段そこそこ高目ですが、豆を挽いて淹れてくれる上に自動で洗浄までしてくれるとか。
もちろん粉からも入れられて味も選択可だそうです。

サイフォンという道具もあるそうですが、何だコレ?化学の実験か。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TD |

Melitta アロマサーモ ステンレス ダークブラウン JCM-561/TD◆...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。