FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ウインドウズ8にクリエイティブ・スイートをインストールする

※読みやすいようにカタカナ表記。えぇ、読みやすいようにです。

フォトショップ、イラストレーター、プレミアー、アフターエフェクト、なんかオーサリングソフト、画像動画変換するらしいソフト(後半になるにつれ曖昧)をセットでインストール。

アイビーブリッジのコアi7 4770にメモリー8ギガは伊達じゃない。

しかも起動ディスクはSSD128G。

これで10万円を切るお値段ですよ、奥さん

本当、いい時代になったね

どのツールもパッと起動して、さくさく動作する。

まぁ、これ自分のパソコンじゃないんでアレですが。
セッティング頼まれたのでやっているだけなんで。


世代違うと、こうも動作に差が出るのか……。

と、ジェネレーションギャップ的なものに唸る。

空冷式なのにやたら静かだし。

グラボもGPU搭載のそこそこ良いの積んでる分、CPUに負荷かかんないのかな。


ちなみにドライブはBD書き込み可のものに交換してみた。

これまたずいぶん安くて1万円ちょい。

確か発売したばかりの頃ってパソコン並に高かった気がするんだけどね。

しかもブルーレイのBDXLとかいう、実は2010年には既に登場していたらしい容量100~128Gのディスクにも対応しているという。

マザボにUSB3.0、HDMI出力搭載は当たり前、ここまでは予想の範疇ですが、いまだにマウスとキーボードの、あの丸い接続端子対応しているのはちょっとびっくりした。

もう売ってすらいないじゃんPS/2。

でもUSB認識しないときにコレ必須だったから、いまでも需要あるってことなのかもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。