FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

勝手に改造

引き続きWindows8のネタを。

なんの速報性もないので、具体的に何をどうしたとか、そういう細かい話は抜きにします。

ジムの値段でガンダム(F91程度)並のパソコンが買える、そんな時代に突入したわけですが、

載せているOSはタッチパネル指向のWindows8。

サイコミュか、あるいはタッチパネル対応のモニターでも最低限搭載してない限りマウスによるマニュアル操作に依存しなければならないのは至極無念、というか、まぁ別にソレはどうでもいい。

問題は
スタートボタンが消失していること、
なんかインターネットとエクスプローラーのアイコンが常時、タスクバーに待機していて正直邪魔なこと、
終了操作にショートカットキーが存在せず3ステップを踏まないと電源落とせないこと

あたりでしょうか。

他にも色々ありそうですが、概ねこんなとこ。

ストライクガンダムに第一話で搭載されていたOSもたぶんこんな感じだったんだと思う。

スタートボタンが無いだけでこんなに面倒くさくなるとは思わなかった。

なのでフリーソフト入れて、スタートボタンを表示しました。ものすごい快適。

ついでにタスクバーの表示も今までのWindows同様にし、休止状態(探したらあった)も復活。

OSが著しい退化を遂げたことでかなり快適に動作するようになりました。

ちなみに電源落とす一番楽な方法は、普通に電源ボタンを押すことだそうです。

電源ボタン押す→最終手段

というイメージだったのですが、
いつの間にかパソコンは家電同様に電源ボタンで電源をON-OFFできるように進化していたようです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。