FC2ブログ

モンキー@ポケット

http://www.engineer.jp/products/driver/dv12/item_02/twm-08

これに惹かれて購入した。

Amazonで。

困ったときのネジザウルスで有名な(有名なんですよ、自分の中では)エンジニアから発売されている超小型モンキーレンチ。

ネジ部分を回すことで様々な径の六角ボルトを回せる代物。

重要な事は小ささよりも、その薄さ。

細かいところや狭い場所の六角も回せちゃう優れもの。

具体的な用途は特に思いつかないけど、これいいなと思ったので購入しました。

まだ使ってないので使い勝手は不明。

とりあえず仕事中に持ち歩いてます。

で、それはそれとして

わざわざブログのネタにしたのはこの画像が?だからなんだわ
71RIXdLmRiL.jpg

タフかわいいのは、わかるとして

なんでこれジーンズに穴開けてそんなところから通してるん?


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私も普段あまり使わないのに、100mmのバーコを買ってしまった事を思い出しました。なんだか欲しくなるんですよね。でも持っていれば必ず役に立つ時が来ると思いますよ。
モンキーは小さい物に力を入れる時なんかに役に立ちます。板状の物を曲げるときなんかに便利ですね。プライヤーとかより綺麗に曲がってくれますよ。

画像の人は上から抜く動作をしてますので、引っ張り出そうとしてるのかな?でもそれだとチェーンの長さが足りないし・・・あぁ、きっとあれですよ、チェーンはダミーで本当はレンチと繋がっていなくて、そしてチェーンは別の穴に繋がっているんですよ、きっと(錯乱)

バーコってなんだろうと思ったら

スナップオン傘下のメーカーですか。へー
今まではあまりモンキーを当てにせず普通にレンチ使っていのですがこれから機会があったときはこれぞとばかりにミニモンキー使います。
曲げの時もプライヤー使っていましたが、いいこと聞きました。
ありがとうございます。

画像の人は……、なんかやっぱおかしいよね!

No title

神戸にはこんなのもあるぜ。

http://www.frantz.jp/fs/frantz/cfactory/cf-berlinetta

セットだと、ネタとして買うにも高めのお値段(10000円)だけど、
モンキースパナだけなら1500円となかなかお手頃です。

http://www.frantz.jp/fs/frantz/cfactory/cf-monkey

なんでもかんでも

お菓子にしやがって!お菓子にしやがって!
うぉおお、なんだこれ凄い。さすがMade in神戸
((((;゚Д゚))))
芸術じゃないかい!
10000円なら手が届くが、手に入れた後はどうしていいのかわかんないよ!?
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード