FC2ブログ

起動戦士ガンダム00SS 第18話「交錯する想い」

09020803.jpg

連邦がアロウズの傘下に下ったことを懸念するトレミークルーに
今こそヴェーダを取り戻す作戦を決行すべきと進言するティエリア
そのためにイノベイター捕獲を主眼とした作戦をスメラギは立案する


二週間くらい飛ばしてますけど放送自体はちゃんと見てますよ。
画像はシリアスな展開にも関わらず沙磁のスーツが変なポーズとっていることに笑っちまったというものです。

09020801.jpg
先週から4ヶ月過ぎたらしい。
連邦が自治権をアロウズにあげちゃっている辺り、前回のクーデターは無駄だったっぽい。
マネキン大佐が行方不明らしいが、実はコーラも同行しているのに無視されている可能性ありますな。

09020804.jpg
アンドリューが昇進。
何でこんなパッとしない奴がとでも思っていそうなルイス。まさかアロウズはそこまで人手不足なのかと不安を抱いていましたが、まさかアンドリューが大佐を撃墜したとは思わなかったようです。
イヤあんた、その場にいなかった?

09020805.jpg
どさくさに紛れてルイスを抱きしめるアンドリュー。
しかしルイスは沙磁のことしか考えてなかった。
こんなキャラに撃墜されたんだから大佐も浮かばれないことでしょう。



09020806.jpg
「僕は引き金を引けない……」

まぁオーライザーには武装らしい武装も無いのでわからんでも(違



ところでアリオスの支援機がMS丸々一機ってのは、アレルヤが一戦力として数えられていないってことでしょうか。
09020802.jpg

しかも今回、奇しくも目覚めてしまったソーマに先行されて自分が援護に回るわ
09020807.jpg

戦場までガンアーチャーを(喜んで)運搬するというあっしー君ぶり。

もはやどっちが支援機だかわからない。



09020808.jpg

ロックオンからアニューへの愛の言葉に驚くクルーの面々。
個人的にミレイナの挙動は一通りうざいです。

09020809.jpg
「おめでとうございます」フェルトは意外と普通の反応でした。残念。

090208010.jpg
「ガンダム」
皆が思い思いの言葉を呟く中、刹那は今日も刹那でした。
スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第18話 「交錯する想い」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/5更新>前回(第17話 「散りゆく光の中で」)の感想をポットキャストにて収録! アニメブロガーが集まりワイワイと語っております。聴きたい方は↓をクリック ★ガンダム00 第17話感想談義 *...

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード