

誕生日にMGのイージスとバスターを買ってもらった件

今年の誕生日はなんと、イージスとバスターをダブルで買ってもらいました。
ヒャッハー!!

という内容です。

これがバスターガンダム
s-IMG_2365.jpg
s-IMG_2368.jpg
s-IMG_2369.jpg

うひゃああああああ、カッコヒイイイイイイ!!
相変わらず凄い密度感。
さすがマスターグレード、さすが日本の最高峰テクノロジー!
シード放送当時は
「バスターガンダムって、本当にバスターぐらいしか装備ないし、一番乗りたくない機体ですわホンマ」
なんて思っていたけど、今は逆に一番乗ってみたい機体かもしれない。デュエルもいいけど!
詳しいレビューはグーグルで「MG バスターガンダム」で検索すれば色々出てくるので割愛。

そして、次は「ガンダムシリーズの中でも相当無茶な構造で変形していて、放送当時は『あれ?足が4本に増えてる!?』と戸惑うこと必至」で有名。
そしてシードシリーズでは一番好きな機体。

イージスガンダム!!


s-IMG_2371.jpg

馬形態!!

イージスガンダムはその特殊すぎる変形機構ゆえに、本来のMSとMA形態以外にもなんか色々とできるらしい。
その(たぶん)一つがこれ、

素晴らしいまでの四脚っぷり。
パッと見た感じ、人型になれるようには全然見えない。
さすがイージス!半端じゃない!!
プラモ作ってからもうずっとこの形態で飾っています。
なぜなら……
あちこちの関節がポキポキに折れて、もうコレ以上動かしたら完璧に逝くため

これが、複雑な変形の代償か……。
説明書見ないで変形させようとあれやこれやをしていたらいつの間にかこの有り様よ。
一応、瞬間接着剤で補修してみたけれど、やはり無理でした。ABS樹脂は普通のプラスチックとはなんか違うらしい(曖昧)ためか、全然用を成さない。

ちなみにバスターをイージスに乗馬させようと思いましたが、上記の理由から全く保持ができずあえなく落馬しました。
無念。

でもこれ本当にカッコイイんですよ。
超おすすめです。
変形には細心の注意を払いましょう。

コメントの投稿

非公開コメント

接着剤

セメダインから、ABS樹脂用の接着剤が出ておる。

http://www.cemedine.co.jp/product/domestic/model/abs.html

あと

難接着素材用瞬間接着剤って手もあるかも。

No title

その手(Jackに聞く)があったか!!
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
