FC2ブログ

機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話「命の華」

コーラサワーが逝った?回でした。

今回は画像無しで箇条書きにレビューします。
前回の最後でリジェネが下克上いかにも果たしたように見せかけておいて予告にしっかり顔出ししていたリボンズ。

リジェネ「ば、バカな!?」

リボンズ「そっちはヒリングさ(笑)」


ていう展開を期待してましたがただの影武者でした。

あえなくサーシェスに止めさされたリジェネでしたが最後までただの小物でした。
留美と紅龍も同じくらい大した見せ場も無く退場してましたけど、最後くらい派手に活躍させる余裕がもう話数的にないのでしょう。

オーガンダムにはまさかのラッセが搭乗。
わかりやすい死亡フラグです。

大量のMSがトランザムでトレミーを迎撃してましたけど、
特攻機に人乗せる意味あるの?ミサイルでよくない?
という突っ込みが方々から出ているようです。
しかもトランザムしているのに一撃で堕ちるとか、明らかに粗悪品。
リボンズがなんで光学迷彩を解除して母艦ごと姿を現したのか理由は不明ですが、どうやら本当にラストバトルに突入したようです。

未だかつて無いほどピンチに直面したガンダム。
正直、SEEDの頃がいかに温かったがよくわかる緊迫感です。

まぁどうせヴェーダ奪還に成功して擬似GNドライブ停止で形勢逆転になるとかでしょうけど。

来週がとても楽しみですね。






スポンサーサイト



トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第23話 「命の華」

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/12更新>前回(第22話 「未来のために」)の感想をポットキャストにて収録! 「スメラギは戦術予報士ではない?」、「00に一番欠けているもの」、「きたるべき対話とは誰と行われるべきものなのか?...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

魚の群れに見えたね、ポニョだな、ポニョw
なんつか、いろいろともったいないよね…orz

どこで間違えたんですかねぇ

なんていうかトランザムはラスボスとかだけの特権で良かった気がします。
ガンダム、別にそんな強いわけでもないのに。
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード