赤パプリカの収穫

速攻、調理したので元の画像はない。

春から育てていたパプリカがようやく赤くなったので収穫。

ビニールハウスの中で育てているけれどいまいち育ち悪いのは養分足りないせいか?

調理後の姿は左下。

20170803.png

明確に使いみちを決めていなかったのでベーコンと炒めてゴマと醤油で味付け。

パプリカはビタミン豊富で、かつ高価な野菜です。

一つ150円くらい。
対してピーマンは4個で80円くらい。
その差、歴然。

いや、ピーマンも食材としては大変優秀なのですけどね。
活躍の場は多岐に渡り、肉詰めになんてするとそれはそれは美味しい上に緑とケチャップの赤が
オカズとして良い彩りになるので決して無碍にできる存在ではないわけで。
ただ、150円のパプリカには一種の憧れ的なものも抱いてしまうわけで。
「買って!」って頼んだら高いから却下されたりしたわけで。
食べてみると色以外にピーマンとの差異が感じられなかったりするけど、やはりパプリカは良い食材。
とにかく、今年はミニトマトも育てているのでお弁当の彩りには事欠かないであろうことは間違いない。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード