FC2ブログ

OOが終わった途端、更新がストップしたため生きる気力が奪われたと思われがちですが生きてます。
惰性でハガレン見てますがたぶんレビュる事はありませんなぁ。

先日、腕時計を買いました。
仕事柄、未だに持っていなかったことのほうがありえないくらいですが
一時期は100円ショップの時計でいいかなとか思っていたところ、時計はそれなりのが欲しいなと気が変わって早4,5年。ようやく購入しました。
というのも、とあるお店に足を運んだら閉店セールをやっていまして定価8万円前後が1万円という破格の投売りをしていたわけです。

s-45454.jpg


散々吟味した後、購入に踏み切りました。
1万円でした。

某外車メーカーが世界限定2000個で販売しているクロノメーターの腕時計で、高いという割りに見た目質素なところが気に入り購入。というより他のがゴテゴテしたのばっかりで選択肢があまり無かったというのが大きいですけど。もちろん新品で、定価ならまず買えない、ていうか買うわけない(パソコン買うわ)という代物。
良い機会に恵まれたということで購入に踏み切りました。




さて、オチの話をしようか。



ベルトの調整が自分では上手くできなかったため、当日のうちにお店にて調整をお願いしました。

ホームセンターで。

目の前に時計・眼鏡の専門店があったのに、何故かそっちに気分が向いて、サービスカウンターでそういうサービスを行っているか尋ねたところ。

「無料でやってますよ」
「若干傷が付きますけど」


深く考えずに『無料』に惹かれてお願いした自分が間違ってました。
「ブランド物は止めといた方がいいですよ」と警告もしっかり受けました。
まぁ、でもさ。
普通そんな傷つくと思わないじゃん。

店内中に

ガンガンガンガンガンガンガン

ていう重低音が響き渡るほど力込めると思わないじゃん。

おま……、どんな器具使ってんだよ?って突っ込んだ、心で。

ガンガンガンガンガンガンガン

ゴッ

ドガッドガッ(略


と、不安な10分を経過した後、オペ終了の呼び出しがかかりまして、その場で凝視するわけにもいかんので店を出てから検分したところ

ボコボコにされてて……

いや、ホント。お前、どんな道具で調整してもらったのってくらいボコにされてて。

しかも何だか調整の仕方が微妙で。

早い話、近いうちにちゃんとした時計屋さんに診てもらいます。

.: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄


さらに追い討ちですが、ネットで調べたところ1万円前後でオークション等で取引されてました。
ある意味定価通りでした。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

どどんまい・・・

No title

まぁアレだ。分相応に生きろっていう神のお告げさね

100均の腕時計をした社会人は信用したくない…

時計屋の仕事を見くびるな、と。

No title

やっぱり見ただけで安物かどうかってわかるのものなの?
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード