FC2ブログ

MG GUNDAM Mk-Ⅱ

090607.jpg


後輩が日ごろのお礼とか誕生日の御祝いとか敬老の思いとかでプレゼントしてくれたMG GUNDAM Mk-Ⅱを早速組み立ててみた。
ガンプラ組み立てるとか何年ぶりだろ。ていうか値の張るプラモデル作るのは人生初なのは確か。

物自体は4年前に発売されたらしいけど、やっぱり1/144のプラモに比べて圧倒的に出来がいい。

内蔵されているギミックもさることながら、デザインを破綻させずに確保された稼動域は

「なにもそこまで……」

と思わざるを得ないほどの完成度。

日本の技術力はこういう方向で宇宙一です。恐るべき職人魂。

特に脚部を作っているときなんて説明書見ているのに何を作らされているのか全然わからんかったくらい部品数が多いです。

撮影用の背景とか無いからフォトショップで背景ぼかしてごまかした写真一枚しかアップしないけど早速撮影用の背景を用意してついでにビームサーベルを光らせてみて墨入れもしてみた。もっと詳しい説明は下記
http://www.geocities.jp/climax_f/を参照してもらうとよくわかる上に自分もおもちゃ屋に足を運びたくなることでしょう。

ちなみに電気屋とか古本屋とかで結構値引して売っているので2~3割引きの値段で入手できるみたいですよ。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

No title

お~、かっこいいな^^

うへへへへへへ

かっこいいのですよ
ヽ(´Д`*)ノ

あら?

俺の持ってるMk-Ⅱと違うような…?てか、Ver2.0って箱に書いてなかった?

書いてあった

確かにVer0.2です。こんな粗い画像でなぜわかる?

それは

スネの装甲がスライドしてたから。昔のMGのMk-Ⅱは動かんのよ。
てか、誕生日だったのか、おめでとう。

誕生日は来月だけど

先行してもらった。
あぁ、昔は動かなかったのか。なるほどー
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード