FC2ブログ

作って初めてわかるソードインパルス(ガンダム)の格好良さ

s-P1020390のコピー

例によって後輩からガンプラをもらった。

いわく「安売りしてたから買ったけど考えてみたらいらない」上に、「積みプラ多いから在庫処分する」とか言われていた不遇のガンダム。

先日お台場に連れて行ったお礼としてもらったわけなんだけど例によって一日かけて組み立て。

いままでSEEDのインパルスといえば「噛ませ犬」とか「準々主人公機」とかのイメージしかなくて
ストライクの方がイケてるというイメージが世間的には付きまとっていました(自社調べ)。

とはいえ、いざ組み立ててみると中々に格好いいわけです。
ガンダムMk-IIと比べて細くて長い手足、一回り小さい頭。
s-P1020394のコピー

関節がやたらきつくて(渋いというらしい)動かしにくい上に、下手に上半身を弄ると胴体やらバックパックが外れるためあくまで観賞用ですが、武器の保持はむしろしっかりしていて腰にマウントしたライフルも滅多に落っこちないところは嬉しいです。あと、完璧に色分けされているため素組でも申し分ないところはさすがMGシリーズ。

ちなみ今回初めてわかったんですけど、インパルスってコアスプレンダー無しでも合体できるんですね。機体構造的にもシンはいらないという……。

それと一番の目玉ともいえるあの長い二本の実体剣のなんとかソード

コレ

s-snapshot20090825085655.jpg

を合体させるとこうなりました。

s-P1020391.jpg

いくらなんでも長くないかい?




スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

そこで

通常のインパルス(青いヤツ)にそのデカイ剣を持たせて、MGフリーダムを揃えれば種死34話が再現できるぞ。

なんと

フォースインパルスには斬艦刀一本がオマケで付属しているんだぜ。
みんなでキラ様を倒そう
プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード