FC2ブログ

あるんじゃないかと思って探したら本当にあったフォトショップ起動を高速化するソフト

フォトショップの起動がどうにも重くて一時的にパソコンの稼働率が低下するので、どうにか
改善できないものかと思い検索してみたら発見したフリーソフト「Photoshop SpeedUp」
具体的な使い方とかダウンロード先は以下のURLを参照のこと。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090827_photoshop_speedup/

どのくらい高速化できるのか測定してみました。

ウチのデスクトップのスペックは下記の通りです。
-------------------------------------------
OS   : Windows XP Home Edition
メモリ : 2046MB
CPU情報 : Intel(R) Core(TM)2 CPU 2.40GHz
CPUクロック: 2.39GHz (2 CPU)
-------------------------------------------

で、ソフトを導入以前が起動に22.43秒を要していたところ

12.34秒へ短縮成功。およそ10秒短くなりました。

また、プログラムは一度起動するとログが残るため次に起動するときは更に早くなります。

なので、一回起動してからフォトショップを終了してもう一度起動したところ

2.25秒で起動!

いやこれはさすがに早い。
電源を落とさずに休止モードでウインドウズを終了していればログは残っているので後はこの速度でフォトショップが起動します。
こんなのあるなら最初から導入していれば良かった、と思ったらこれは先月末に公開されたばかりらしいです。
良い時代になったものですね。
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ハトスク

Author:ハトスク
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード